関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

トップと二番手の関係。




トップスターと二番手さんが、仲がよいのって、萌えますよね。



私が、今まで、とても雰囲気が良く、素敵な関係だな、


と思ったトップと二番手さんは、


早霧せいなさんと、望海風斗さん、


朝夏まなとさんと、真風涼帆さんです。



他にもたくさんいらっしゃると思いますが、


最近、特に印象に残っているのが、この二組です。



男役同士のダンスも素敵でしたし、


何より、トップさんが、二番手さんに、全幅の信頼を寄せているのが手に取るように伝わってきたからです。



今現在も、二番手が混沌としている中でも、


花組、柚香さんと、水美さん、


星組、礼さんと、瀬央さん、


は、流石に同期だけあって、心の通じ方が違いますね。


何も言葉にしなくても通じ合える関係って、


観ていても、とてもほっこりします。



月組は二番手さんが、上級生なので、さらに安定感があり、


月城さんが、何をどういう風にやっても、


懐の深い鳳月さんが、デーンと構えていてくれて、安心感があります。



宙組の真風さんと、芹香さんも、言うまでもなく、下級生の頃から星組で息があっていて、離れ離れになって、また宙組で再会して、

最高のバデイ感を見せてくださっています。


スーツの似合うこんなカッコいい1、2、はなかなか表れないんじゃないでしょうか。




そして、私が今、一番萌えているのが、雪組のお二人、


彩風咲奈さんと、朝美絢さん。



朝美さんが、組替えしてきた頃は、お二人とも相当緊張なさっていたように見受けられました。


(多分お二人とも人見知りだからなのだと思いますが)



それが、年月と共に段々打ち解けてきて、


「ワンス・アポン・ア・タイム」でコンビをしてから、


一気に距離が縮まったような気がします。


最初は朝美さんが、女役で恥ずかしい面もあったそうですが、


すぐに慣れて、心の底から信頼し合って、


最高のコンビが誕生しました。




そして、朝美さんが二番手になってからはさらに、


「知れば知るほど好きになる朝美絢」


とまで言ってくださって、


本当に心から信頼しきって演じているのが


手に取るようにこちらまで伝わってきて、


観ていて、本当に温かい気持ちになります。



シティーハンターでもそうでしたが、


特に今回の「夢介千両みやげ」では、


このお二人がガッツリ組んでお芝居をするところがたくさんあり、


その、ちょっとした間や、畳み込む台詞のやり取りや、表情など、


本当に気が合っていないと出来ないであろう演技ばかりで、


微妙なセンスが絶妙で、


ますますお二人の相性の良さを感じられます。



五組とも、とても素敵なトップさんと、二番手さんです。




これからも、ますます楽しく拝見したいと思っております。





もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします