関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

雪組ショック、東京公演中止に。



大変ショックなニュースが出てしまいました。


待っているニュースは、待てど暮らせど出ないというのに、


絶対に出て欲しくないと思っていたニュースは、


いとも簡単に出てしまうのですね。



雪組、東京宝塚劇場公演中止、


今のところは、5月7日から5月10日までです。


場合によっては延長も考えられるでしょう。



またも、東京で、初日の幕が上がらず。


あの時の悪夢が甦ってきました。


これで、大切な大切な二回分のチケットが紙くずになりました。


私のチケットのことなど、どうでも良いのです。


1月の時、生徒さん皆さん、どんなにかショックを受け、


どうしようもない不条理な思いをされたことでしょう。


それが、またしても、こういう結果になってしまったことが、


返す返すも残念でなりません。悔しいです。


神様はいらっしゃらないのでしょうか。



星組さんの中止で、東京組もとても心配していましたが、


ありちゃんの青年館ホールは無事に幕が上がり、ホッとしていました。


これで、雪組も大丈夫か、と期待しておりました。



でも、コロナは、望んでもいないのに、やって来てしまいました。


本当に誰が悪い訳でもなく、


隙間からするすると入ってきてしまうコロナのやつが悪いので、


罹られた方は、ご自分を決して責めることなく、何も心配せずに、


ゆっくりと養生して、1日も早くお元気になられることを願っております。


そして、これ以上、どうかどうか広がりませんように。



無事に、雪組の東京公演が開幕出来ますように、


心からお祈り致しております。


公演出来ることは、決して当たり前のことではなく、


本当に奇跡的なことなんだ、と改めて認識致しました。



遠征などを含め、初日を観られる方にとっても、


当日の発表より、2日前に発表されたことが


せめてもの救いだったと思います。



さらに、劇団様、


大変お忙しい中、常に常に検査を実施してくださって、


いち早く、広がりも最低限に押さえられている段階でコロナを見つけてくださって、


本当に感謝しています。


もし、その検査がなければ、さらにさらに宝塚中に広がってしまうでしょうから。




まだまだ安心の出来ない状況ですが、


最大の対応をいつも取ってくださっている劇団様に、


全幅の信頼を寄せて、これからの発表を静かに待ちたいと思います。



生徒さんたちは、心を痛めることなく、焦らず、


穏やかな気持ちで、待機していてくださると幸いです。



私たちは、いつでもどんな時でも、


皆さんの健康を祈り、元気で舞台に戻ってきてくださることを、待っております。





皆さんがお元気で、公演が再開される日を、


楽しみにして待っております。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします