関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

2024年、宝塚110周年の各組トップを検証する。



まだまだと思っていた、宝塚110周年の2024年が、


もうそこまで来ています。


時の流れは早いものです。


何年も先まで、入念に計画されている劇団のことですから、


もう、とっくに110周年の構想も練っていらっしゃると思うのですが、


その内容を知るよしもありませんが、


どなたがトップさんを努めるのかを想像で検証してみたいと思います。



私の勝手な妄想なので、お付き合いして頂ける方のみ、お付き合いくださいませ。




まず、100周年の法則から考えてみたいと思います。


2014年4月、卒業生達もたくさん集まって、


大々的に記念式典が行われました。


あそこまで大きな式典が行われるかどうかはわかりませんが、


ある程度、立派な行事が計画されていると思います。



100周年のトップさんは、


花組 蘭寿とむさん

月組 龍真咲さん

雪組 壮一帆さん

星組 柚希礼音さん

宙組 凰稀かなめさん


と、そうそうたるメンバー。


トップさんに成り立ての方はいらっしゃいませんでした。


従ってこの法則からいくと、2024年110周年の各組のトップは、



花組 柚香光さん

月組 月城かなとさん

雪組 彩風咲奈さん

星組 礼真琴さん

宙組 芹香斗亜さん



ではないかと予想致します。


流石に宙組は、この頃には、芹香さんに代替わりしていると思います。


そして芹香さんなら、この一大行事も、難なくこなしてくださると思います。


100周年の時に、星組柚希さんが、予め、「100周年の顔になってくれ」


と言われていたらしく、トップオブトップの役割をしっかり努めていてくださったのと同じように、


多分、想像ですが、礼さんも、「110周年の顔に」と言われているのではないかと予想しています。



雪組は、彩風さんの任期が5作なら、


計算すると、(予定通り順調に進むと、ですが)


2024年の1月から2月の東京公演で5作になるので、

110周年の式典を待たずして退団、

何て言うのもあり得なくはないですが、

そうすると、4月には朝美絢さんトップ御披露目、

ということも考えられますが、

(外部にアピールするのにも良い機会かもしれませんが)


劇団からの熱い想いを見ていると、

そのまま6作(6月から8月)までやって、

式典もしっかり努めてバトンタッチ、

という形がきれいなような気がします。



そうすると、

その秋に行われる10年に一度の大運動会のトップメンバーですが、


100周年の時も、ここで一気にリフレッシュ、


花組 明日海りおさんと、

雪組 早霧せいなさんがバトンタッチされたように、


一気に代替わりが起きるのではないかと、予想しています。



2024年秋、大運動会の時のトップさん予想



花組 永久輝せあさん

月組 月城かなとさん

雪組 朝美絢さん

星組 礼真琴さん

宙組 桜木みなとさん



もしかしたら、花組の柚香光さん続投で、


夢の95期揃い踏みが実現するかもしれませんが、


明日海さんの時のように、永久輝さんには、

おビザ様がついておりますから、


この運動会でしっかりと顔を覚えてもらう作戦ではないかと。


柚香さんは、2024年2月から5月の本公演が7作目になるので、


この辺りかと想像します。


でも次の8月から11月までの、8作目までやってくださると、


本当に95期、夢の共演、が実現して嬉しいのですが。


どうでしょうかねぇ?



宙組は、二番手がとても長かった芹香さんが、

多分、短期のトップさんになられるのではないかと予想しました。


残念ではありますが、トップになられることが、とても重要なことなので、是非とも、短期間でも、トップになって、見事に式典も成功させて頂きたいと思いました。100周年の時の壮一帆さんのように。




全体的に、トップになる学年が遅くなってしまう傾向がありますが、


それは、コロナの影響もあり、仕方のないことだと思っています。


劇団側も、それによって焦って軌道修正したりせず、


受け止めて、人事を進めて頂けると有難いです。



頑張っている人が報われる、温かい人事を、


どうぞ、よろしくお願いいたします。





もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします