関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

宝塚退団後の新たな道として。




七海ひろきさんと、彩凪翔さんが、話題になっていますね。


それにしても、七海さんは、凄いですね。


宝塚在団中にやり残したことを、昇華しているかのように、


自ら開拓していって、


どんどん自分のものにしていく才能は大したものです。


そのご活躍を見ていると、


明らかに、宝塚退団後の世界を広げてくださいました。




「刀剣乱舞」という、言わば2.5次元的、


中性的なファンタジーの世界に、


宝塚の男役という現実にはない夢の世界を統合して、


一体どんな新たな世界が生まれるのでしょう。




宝塚の男役は、


宝塚でしか存在し得ない唯一無二の存在だとばかり決めつけていて、


だからこそ、何にも代えられない美しいもの、


もう退団してしまったら、二度と出来ないもの、


と勝手に思っていましたが、


こういうやり方があったのですね。


今までも、男性の中に男役としてご出演された作品が


あったにはありましたが、


やはり、少し違和感を感じてしまいました。



でも、この世界だったら、「あり」 なのかも、


と思わせてくれる何かがあります。



今更ながら、七海さんの、発想力、行動力、影響力に


敬意を表したいと思います。


彩凪さんも、宝塚を辞めても、


きっとこういうものをやりたかったのではないでしょうか。


そのお互いの気持ちが一致して、


さらに、「刀剣乱舞」という絶好の場所に奇跡的に巡りあって、


このような素晴らしい舞台が実現出来たのですね。



まだまだ賛否両論ありますので、


来年の、公演の結果が出てみないとわからない部分はありますが、


これから、宝塚を退団していくであろう多くの方々の


一つの道として、大きく開かれたのではないでしょうか。



でも、外部の殺陣は、


宝塚とは比にならないほど、ハードなものです。

(しかも最もきついと言われる刀剣乱舞)



「エンドレスショック」を観た時も感じましたが、


こんな凄い殺陣を毎日やっているのか、


流石、本物の男性は違う、と思いましたから、


その中に入って毎日舞台でやるというのは、


体力的にも相当なものですし、危険も伴うと思います。


一歩間違えば、大変なことになりそうです。



私などは、心配の方が先に立ってしまいますが、


どうぞお怪我などありませんように、


大変ハードなお稽古と舞台になりますでしょうから、


くれぐれもお身体には気をつけて頑張って頂きたいです。


ご無理だけはなさいませんように。



未来の希望の光として、大いに期待しております。




もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします