関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

海乃美月さん、お誕生日おめでとう観劇。



今日は、海乃さんのお誕生日だったのですね。


どおりで、いつもお美しいですが、


いつにも増して、今日は一段とキラキラお美しくて、


そして、圧倒的に可愛くて、


まるで光が当たっているかのように素敵でした。



お誕生日、という特別の日だったから、余計に輝いていたのですね。



トークの場面で触れられていました。



マチネで初めて月城さんが海ちゃんに


「今日は誕生日だよね?」と言って


海ちゃんが、嬉しそうに、でも恥ずかしそうに、大変恐縮しながら


「はい」と答えていたのが、すごく可愛かったです。



そのあと、月城さんがはけてから、月城さんについての質問コーナー。


「月城さんは、小さい時、何になりたかったでしょう?

1、ねこ 2、人魚 3、魔法使い」


えっ、ねこ?人魚?で、客席は相当受けていました。


そして、客席に聞いて拍手の多さで、3の魔法使い、に。


鳳月さんは、「人魚」、海乃さんは「ねこ」という答えに。



外れたら罰ゲームをやらなければいけない、という決まりらしいです。


多分、客席の「魔法使い」が正解かと思い、わざと外してくださったのだと思いますが、


な、な、なんと、「人魚」が大正解。


これには皆ビックリ。


鳳月さんも罰ゲームをやる気満々だったのに、


急遽、海ちゃんが罰ゲームをやることに。


誕生日だから、大サービス、ということで、


罰ゲームは、いつも月城さんから言われているまさかの


「必ず迎えにきて、おまえごと盗んでみせるから」 でした。



海ちゃん、恥ずかしながらも、懇親の心を込めて言ってくださいました。



いいものを見た。




ソワレ



今度はトークの時に、月城さんが海ちゃんに向かって


「今日は、何か言うことがあるんじゃないですか?」というようなことを言って


海ちゃん


「今日は私の誕生日でーす」


と、身体をくねくねしながら、恥ずかしそうに言って、


さらに可愛く満面の笑顔で飛び跳ねていました。


月城さんも「そうですよね、おめでとう」と言って、


くねくね、とぴょんぴょんを真似していました。


皆嬉しそうに大盛り上がり。



そのあと、月城さんがいなくなってから、ゲストたちが、


海ちゃんの、月城さんとのお誕生日プランを発表。



菜々野ありちゃんが、


「月城さんのおうちで、海ちゃんとねこちゃんを連れてきて、まったりデート。おうちはお誕生日装飾ばっちりで。」



千海華蘭さん、


「浴衣で花火を見に行く。花火が上がると、そこには、お誕生日おめでとう、の文字が。そして、プレゼントを渡す。」



夢奈瑠音さん、


「オープンカーで、月城さんが運転して、湘南の海をドライブ。トランクを開けると、そこには花束が。」




皆さん、よく考えますね。素晴らしい。



海ちゃんの心に一番刺さったものを当てる、ということで、今回は罰ゲームなし。



客席の反応は、からんさんと、夢奈さんで、半々位でした。




そして、海ちゃんが選んだのは?


「浴衣デート」でした。


月城さんの和装姿が大好きだそうで、


ここでも、萌え全開でした。


鳳月さんや皆も納得、納得という表情でした。





とっても盛り上がって、とっても楽しい海ちゃんの誕生日観劇でした。



海ちゃん、本当にお誕生日おめでとうございます。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします