関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

星組観られた。108期生の口上、ロケットに泣けた。




大阪に仕事で来て、幸運にも星組公演を観ることが出来ました。


初舞台生の口上って、宝塚(村)でしかやらないから、今まで一度も観たことがなかったのです。


今回、たまたま観ることが出来、大感激。


しかも、108期生はコロナの打撃をもろに受け、公演中止になり、本当に苦しんだ学年です。


お芝居が始まる前に、初舞台生たちが一斉に並んで、三名の方が、しっかりとした声で、緊張しながらも必死で口上を述べている姿に、もう溢れてくる涙をおさえられませんでした。


とても感激しました。


そして、みんな必死に頑張って踊るロケットを観て、また涙。


完璧、お母さん目線ですね。




「めぐり会い」はというと、


とっても楽しかったです。


前の作品も観てはいるのですが、すっかり忘れているので、大丈夫かな、と思いましたが、今回だけでも、十分過ぎるくらい楽しめました。


礼さんもひっとんも可愛くて可愛くて、本当に愛しかったです。


何よりハッピーがたくさんあって、観た後、とても幸せな気持ちになりました。



噂では聞いていましたが、


お芝居、ショーとも、極美慎君の成長が著しくて、目を見張りました。


そしてとにかくカッコいい。

男前が凄いことになっていますね。


どこにいても目立つ、目立つ。


ついつい見てしまいます。

スター性を改めて感じました。


これは、これからがさらに楽しみになってきました。


バウ公演も、是非是非頑張って頂きたいです。


瀬央さんの羽根も、生で見られました。


でも、今回の瀬央さんのご活躍、


お芝居でもショーでも、とても素晴らしくて、


これを二番手と言わないで、一体何が二番手なんでしょう、と思いました。


立派な二番手としての、大活躍でした。



礼さんの歌とダンスは、いつものことながら、素晴らしかったです。


とても見応えがありました。


ここに、暁さんが入るのですから、

これからの星組は、一体どこまでいってしまうのでしょう。


楽しみ過ぎます。



もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願いいたします