関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

ファンの力。




マイティーの羽根問題、


本当に喜ばしい事で、ブログ界でも大盛り上がりでしたが、


中には、あまりにも騒ぎ過ぎじゃない?


もうその話題はお腹いっぱい、


むしろウザイ、という方までいらっしゃるようです。




私は、本当に嬉しかったので、実際に観たら、また感激を書きたいと思っておりますが、


ご本人たちは、もうすっかり舞台に集中しているので、


これ以上必要以上に騒ぐのは違うのかな、と思っております。




でも、ただひとつはっきり言えることは、


ずっと続いている瀬央さんやマイティーの羽根問題、この一連の出来事は、


私達ファンが、あれやこれや騒いだことで、


マイティーの二番手大羽根に、大きく影響しているのではないか、ということです。




今回、マイティーに二番手羽根を背負わせるなら、何故、前回から背負わせなかったのだろう、


と疑問に思いますよね?



最初から劇団は、マイティーとひとこちゃんを同じ立場にして、


そのままキープして、タイミングを見てひとこちゃんを上げてくる作戦だったのではないかと思います。



だから何もなかったら、前回と同じようにしたのではないかと……




でも、瀬央さんの羽根問題、


さらにはスカイステージビジュアル問題で、SNS中大騒ぎ、


当初、劇団が思っていた以上に攻撃の意見が炸裂し、


一気に、マイティーの羽根は一体どうなるのだ、


に興味が集中してしまいました。




ここで、前回通りマイティーに三番手羽根を背負わせたら、


それこそ何を言われるかわからない、顰蹙ものだ。


マイティーは実力も人気も折り紙付きなので、


二番手羽根を背負わせておこう、的な劇団側の修正があったのではないかと、勘ぐっています。





でもそれは悪いことでは全くなく、


私達ファンの大勢の意見が、劇団の方針を変えたのではないかと思っています。

(大それた事を……)



もしそうだとしたら、SNSの力、私達ファンの力って、物凄いですよね?


時と場合によっては、大きな組織の方針まで変えてしまうくらい、


凄い存在なんだな、と改めて思いました。



いや、そんな単なる群衆の力で、大きな組織の考えを変えることなんて出来ないよ、と思うところもありますが、


もし、少しでも私達の意見が劇団の決定の一翼を担っているとしたら、本当に大変嬉しい事です。




マイティーが、大きな二番手羽根を背負って階段を降りてきてくれたことは明らかですし、


経過はどうであれ、そうなったことが、何より良かったと感じています。




もし、劇団が私達の意見も少しでも参考にしてくれているのだとしたら、これ以上嬉しい事はありません。




これからも、こうして欲しい、こうあって欲しい、


ということを、どんどん発信していきたいと思いました。



でも、そこには必ず責任も伴いますので、


今まで以上に、自分が発する言葉に慎重に、責任を持って綴らなければいけない、と身を引き締める思いです。




みんなで発したことは無駄ではなかった、


次の星組の瀬央さんの羽根も、


きっとよい方向に変わってくれるんじゃないかと、


期待しています。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします