関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

永久輝せあの気持ち。



マイティーの喜ばしい羽根の初日から一夜明けて、


永久輝さんのことは書いていないじゃないか、とか、


マイティーとれいちゃんの微笑ましい同期愛に、


永久輝さんが可哀想、とか、書いていらっしゃる記事を見ましたが、


私は、そんなこととんでもない、と思っています。




ここからは、私個人の感想ですが、


この喜ばしいマイティーの二番手羽根の出来事を、


一番、心から喜んでいるのは、永久輝さんだと思っています。




自ら望んだことでもないのに、


三井住友ビザカードの顔にされ、


自分ではそうなって欲しいなんて、一ミリも思っていないのに、


マイティーと一緒の三番手羽根を背負わされ、


もちろん、ひとこちゃんのせいではさらさらないのに、


ひとこちゃんと同じ三番手羽根なんて、


マイティーが可哀想、と言われ、


あげくのはて、おビザ様がついている人はいいわね、


なんて皮肉混じりに言われ……



これって、全て、ひとこちゃんのせいではないですよね。



たまたま、ビザガールに選ばれてしまって


(もちろんそれだけの将来性と実力と人間性があっての事なのですが)



自分では思いもしていないのに、周りから、あたかも自分がそう思っているかのように見られてしまって、


ひとこちゃんも、何も言わずに、じっと耐えていましたが、


本当に本当に、辛かったのではないかとお察ししています。



それでも、自分に与えられた仕事として、数々の舞台や、


三井住友のページ更新などを、黙々とこなされていました。



心の中は、どんなにかお辛かったことでしょう。



でも、今回、晴れてマイティーが立派な二番手羽根を背負うことによって、


ようやく生徒たちもファンも望んでいた形となり、


ひとこちゃんもどれだけ喜んだことか。



この羽根問題で、一番嬉しくて、心からホッとしているのは、


誰でもない、ひとこちゃんだと思うのです。



性格も控え目で、何事にも一生懸命で、ひたむきに努力を続けるひとこちゃん、



前回の時の三番手羽根とはまた違って、


これで晴れて、大きな顔をして三番手羽根を背負っているのではないでしょうか。


写真で見る限り、スパンコール付きの濃い青のお衣装と三番手羽根が、とても良く似合っていて、本当に素敵です。



これから先のことは、まだ誰にもわかりませんが、


今回の公演が、幸せに満ち溢れていて、みんなが何の気兼ねをすることなく、


思いっきり舞台で最高のパフォーマンスが出来る事が、何より嬉しいです。



作品も、素晴らしいようなので、今から楽しみにしております。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします