関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

先行画像を出す意味。




先行画像が出るのって、


当たり前に感じていましたが、考えてみれば、直接ポスター画像を出しても何にも構わないですよね。


なら、何で先行画像を出すのか?


それは、私たちの反応を探っているのだと思います。


この作品は、こういうコンセプトでやりますよ、ということを、私達は、先行画像で初めて知るわけです。


そして、それがいいとかここが変だとか、


思い思いのことを言っているわけですが、


多分、製作者側は、それを、どのくらい取り入れているかはわかりませんが、


少なからず参考にしていると思うのです。


あまりに酷いと言っても、コンセプト自体が変えられなかった「王家に捧ぐ歌」は変わりようがありませんでしたが、


最近でいうと、極美くん。


先行も可愛い、と大評判でしたが、


この作品はそんなんじゃない、内容と合っていない、などの記事を目にしましたが、


ちゃんとポスターで修正してきました。


ずんちゃんも、先行では、ワイルドで、

かっこ良かったですが、


ワインが血みたいで恐い、的な意見があり、


ポスターでは、スタイリッシュかつ、スマートに変えてきました。



少なからず、私たちの意見が反映されているように感じます。



ポスターは、みんなの目にたくさん触れて、ずっとずっと残るので、出来るだけ失敗はしたくないのでしょうね。



先行画像って、裏面に残ることも時々ありますが、ほとんどは、見ようと思っても、


どこを探してもなくなっていることがありますよね。


どこにいっちゃうんでしょう。


時々、すごく気に入っている先行画像があるんだけどな……





もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願いいたします