関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

みんな必死でもがいている、礼さん、海乃さん、天寿さんも



舞台に立たれる方達って、


余裕で歌ったり踊ったり、演技をしているように見えますが、


そこまで仕上げるために、見えないところで、


どのくらいの努力や訓練をしているのかと思うと頭が下がります。



礼さんだって、超高速のダンスや殺陣をやったあとに、


全然大丈夫ですよ、という感じで、


息切れなんか一切せずに、


完璧に歌われる。



疲れを知らない方なのかしら、と思っていたら、


平気な顔はしているけれど、


心の中は死にそうに疲れていて、


それを悟られないように必死で歌っている、


とおっしゃっていて、


やはり皆さん凄いな、と改めて思いました。




別箱でも何回も主演をし、


舞台経験も豊富な海乃さんが、満を持してトップ娘役になったときも、


海ちゃんだったら、どんな役がきても余裕でこなせるでしょう、


と思っていましたが、


あるインタビューで、


「何もかも必死で、余裕なんてとんでもない、与えられたお役をこなすことに、とにかく必死です」


というようなことをおっしゃっていられて、


舞台の上では、余裕綽々に見えても心の中は大変なことになっているのだなぁ、と改めて思いました。





最近、星組を観て、


昔から、どんな役でも完璧にこなし、星組でも最も頼りになるお兄様、天寿さんが


やはりインタビューで、いつでもギリギリ、必死にもがいていた、とおっしゃっていて、


本当に驚きました。



天寿さんこそ、すぐに何でもできちゃって、


余裕の演技をいつも観せてくれていたので、


その天寿さんでもそうなら、


皆さん、観客の私たちを喜ばせてくださるために、


どれだけのご苦労をされているのかと思ったら、


本当に頭が下がる思いです。


ただ、のほほんと観ていられないな、と感じました。



天寿さんの最後の舞台も、


一挙手一投足を見逃さずに、


心して拝見しなければ、と改めて思いました。


最後の舞台、どうぞ悔いなく、思い残すことなく、燃焼して終われますように。


頑張ってください。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします