関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

文春よ、いくら書いても、宝塚は不滅です




同じ芸能界、と言っても、「宝塚」という世界は他とは一線をかくしていて、


コロナ感染者が出ても、人名は明かさず、


生徒たちを守ってくれています。


そのベールに包まれた、清き花園を、覗きたがるやからがいつの世にもいるのですよね。



最もらしい題名をつけて、人の目を引き、

内容は、というと、そんなに天地がひっくり返ることほどでもない。



皆に、一体、宝の花園の中身はどうなっているのかしら、という興味を持たせ、


売り上げに貢献したいのでしょうけれど、

そうはいきませんよね。



文春の記事のことには、触れないでおこう、と思っておりましたが、


大きく取り上げられてしまっているので、私個人の今の気持ちを、書いておこうと思いました。





私設のファンクラブの幹部さんたちって、


時間も労力もかけて、一生懸命スターさんのお世話をしてくださっていて、

(しかもボランティアでです)


見る度に本当に凄いな、といつも感心させられています。




もちろん、スターさんが素晴らしいからこそ出来ることなのでしょうけれど、見ていていつも頭が下がる思いです。




中でも、トップさんまでいくスターさんについていた幹部さんは、本当にやり手で、見事なまでに、テキパキと何でもやりこなし、凄いです。(もちろん他の幹部さんもですが)



トップさんになられて、そして時期が来て退団されて、そのあとそのまま、辞められたトップさんに付いていかれる方もいらっしゃいますが、


次の将来有望なスターさんを見つけて、そのままその方の幹部さんになられることも、良くあるようにお聞きしています。



将来のトップさん候補、と言っても、まだ下級生の生徒さんは、これから自分に起こることが全て未知の世界なので、


もう、一度トップまでかけ上った経験のある幹部さんが、自分に付いてくれると、本当に心強い、ということもあるようです。



今回、たまたま、花組前トップさんの幹部さんが、ひとこちゃんのファンクラブのまとめ役に、というお話があり、少し揉めたようですが、


確かにそうですよね。


れいちゃんの幹部さんたちだって、今まで全てを取り仕切っていた完璧な前トップさんの幹部さんが、自分たちの下にくる、なんてこと、想像もつかなかったでしょうに。


しかも、どう接していいか、なんてわからないですよね。


それで、困りに困って、認可出来なかった、というのが、実のところなのではないかしら、と思っています。



お互い、いがみ合って、とか、喧嘩して、とかいうことでは、全くないと思っています。



ひとこちゃんは、性格的にも素晴らしい方ですし、こんなことで、ファンが逃げていく、なんてことは絶対にないですし、


承認されなくても、ファンクラブが消滅することなんて、絶対にないと思いますし、


少し時間が経ったら、また代表者を立てて、幹部さんたちも仲良くやっていってくださるのではないか、と思っています。



ファンの方たちは、なんと言っても、


スターさんが幸せで、元気で舞台に集中出来ることを一番望んでいると思いますので、スターさんたちが、困ることになんて絶対にならないと信じています。




私の、今まで宝塚を見てきた長い歴史の中で感じ取ったことなので、違っていることもあるかもしれませんが、


きっと、時が経ったら、全てが上手くいくのではないかと感じています。



回りでどんなことを言われようと、


生徒さんたちがいつも骨身を惜しまず、


日々努力をしていること、


そして、私達ファンが、何の損得もなく、


頑張っている生徒さんたちを


心から応援していること、


には変わりはないので、


今まで通り、精一杯、心から、


大好きな宝塚を応援していきます。





もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願いいたします