関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

出ました、2023年カレンダーメンバー




待ちに待っていた2023年度のカレンダーメンバーが発表されました。



雪組、少ない。


多分、もうすぐ公演集合日で、次期、トップ娘役さんも、発表になるでしょうに、


それを待って、スターカレンダーに、雪組三人での掲載でも良かったように思うのですが、


何か、今、どうしても発表しなければいけない理由でもあったのでしょうか?


雪組トップ娘役がなかなか発表出来ない理由でもあるのでしょうか?



最後の注意書きに、掲載メンバーの変更もあります、とあったので、これが、雪組トップ娘役が決まり次第、載せる、ということなのでしょうか?



そうしたら、こんなまどろっこしい二段構えではなく、トップ娘役を発表して、きれいにスタカレに名前を載せる、でも良かったのではないかしら、と少し疑問に思いました。


12月25日にきわちゃんが退団されることは、ご本人はもちろん周知の事実なのですし、今更、きわちゃんに遠慮することもないのではないかと。




そして、パーソナルカレンダーは昨年と同じ、9名でしたね。


各組二番手までが載ると思われるパーソナルカレンダー。


昨年に続き、星組が礼さんお一人でした。


昨年も大変驚きましたが、


今年一年を見ていて、これが宝塚側の強い意思だということが、ハッキリとわかりましたので、今年も寂しいですが、仕方がないですね。



そのかわり、スターカレンダーに瀬央さんと、暁さんが載って、お二人が2、5番手的な位置だということがハッキリとしました。



そして、花組永久輝さんと、宙組桜木さんが強い三番手として載りました。


ここに、雪組和希そらちゃんが載らなかったのが、少し不思議ですが、何か意図があるのでしょうか?


劇団のやることにはいつも何らかの意思があるので、どうなんでしょう。


でも案外さらりと、トップ娘役が決まった時点で、一緒にそらちゃんも載せてきたりして……


そんなことはないかしら……




下級生たちの初カレンダー入りも、とても嬉しかったです。



大弥君、希波君、咲城君、亜音君、の卓上カレンダー入り、


縣君、極美君、のステージカレンダー入り、



何と風間君のポスターカレンダー入り、100期一番乗り、も



皆さん、本当におめでとうございます。



先日、「これからの月組」という題名でブログを書いたときにも、風間さんが凄い、ということを書きましたが、


やはり強いですね。



若い方々のご活躍、これからも楽しみにしています。


宝塚の将来も安泰ですね。



また、カレンダー月の掲載が注目ですが、


まずは、雪組の次期トップ娘役の発表を、


固唾を呑んで、見守りたいと思います。





もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願いいたします