関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

2024年、宝塚大運動会が楽しみ!!





来年のことを言うと、鬼が笑う、といわれますが、


来年どころか、3年後の、2024年、


宝塚110周年のことについて語りたいと思います。



予定では、「宝塚大運動会」が行われる年です。




10年前の2014年の100周年の時の大運動会は、


本当に楽しかったです。




2014年、10月7日、大阪城ホールにて、開催されました。



当時のトップさんは、


花組は、花組トップになったばかりの、明日海りおさん、


月組、龍真咲さん、


雪組、早霧せいなさん、


星組、油の乗りきった、柚希礼音さん、


宙組、凰稀かなめさん、



今見ても、ものすごく豪華ですね。



皆さん、日頃の舞台姿とはうって変わって、


本当に本気で、がむしゃらに戦っていらっしゃって、


それはそれで、本当に美しく、ものすごく感動したことを、思い出します。



宝塚の方々って、本当に手を抜く、ということが、誰一人としてなく、


全てを全力で行ってくださるので、見ていても、本当に清々しく、楽しく、


大感動しました。


この年は、乗りに乗っていた体育会系の星組さんが、優勝しまして、


5位になってしまった、花組の明日海さんが、ものすごく悔しがっていて、


最後、退団されるときに、横浜アリーナで、リベンジ運動会をやられたことは、


記憶に新しいところですよね。


10年に一度の運動会は、やはり、生徒さんたちにとっても


ものすごく思い入れのあるものなのでしょうね。



チケット取りも、本当に大変だったですが、どうにか取れて


実際に見ることが出来たので、本当に幸せでした。






気が早いようですが、何となく2024年に近付いてきて、


今度は、どなたが組を引っ張って運動会を行うのかが、気になり始めました。



雪組の二番手もはっきりとして、


とうとう、と言いますか、待ちに待った、と言いますか、


2024年大運動会のトップに、いよいよ、95期が揃うのではないか、


と、大いに期待しています。



私の勝手な妄想と予想なので、ご気分を悪くなされそうな方は、


この先はスルーしてください。




花組、水美舞斗さん、(柚香光さんが、そこまで長くやるとは思えなかったので、すみません)


月組、月城かなとさん、


雪組、朝美絢さん、


星組、礼真琴さん、


宙組、桜木みなとさん、



あり得ますよね。




ただ考えるだけでも、わくわくドキドキしてしまいます。


このメンバーだったら、どんなことをしてもチケットをとって、


是非とも是非とも生で見たいです。




でも、今のこの状態が、その頃、どのくらい良くなっているのか、


全くわからないので、はたして大運動会が実際に行われるかどうかも


わからない現在です。



でも、コロナ、のおかげ(?)と言いますか、配信がとても発達したので、


多分、開催されたら、もしもチケットがとれなくとも、


絶対に配信をしてくれるでしょうから、そこはむしろ安心してます。




組ごとのアングルで配信してくださったりしたら、


さらにさらに、絶対に拝見致します。



妄想が膨らんでしまいますが、


これからの宝塚が、楽しみで楽しみで仕方ありません。


どうぞどうぞ、95期、全組トップが、実現しますように。


(同時期でなくてもよいので)


どうか、よろしくお願いいたします。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします