関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

オリンピック閉会式出演に、賛否両論




オリンピック閉会式の国歌斉唱、さすが清く正しく美しく、


皆さん凛としていて、素晴らしかったですね。



多分、これから先にもこのような貴重な経験はおそらく二度とめぐってこないでしょうから、


出演された方々にとっては、大きな素晴らしい思い出となったことでしょう。




良かった、というご意見もある一方で、


なぜこんなことを、大事な生徒たちにやらせたのだ、というご意見も


少なからず、ありました。




それはそうですよね?


国は、昨年から、散々、芸術、エンタメ、舞台活動に犠牲を強いてきて、


なんの補償もなく、ずっと活動出来ない期間を我慢してきて、


やっと公演できるようになった今でも、いつ感染者が出て、また公演が中止になるか、


と、常にびくびくしながら、崖っぷちを歩いているような状態で、


公演を続けている今、




なるべくなら、移動はしない、


ましてや大勢での移動なんて、もってのほか、ですよね?


しかも、感染爆発している東京になんて、


出来ることなら、絶対に来たくない、ですよね?



それを、お国からの鶴の一声でこれだけの大切な大切な生徒さんたちが


自分たちの、大事なお稽古も中止して、感染爆発の東京に来なければならないなんて、


冷静によくよく考えれば、おかしいですよね?



本番に向けて、練習もリハーサルもしなければいけないでしょうに、


数日はかかるでしょう。



外国の選手たちもたくさんいらっしゃったので、


なるべくソーシャルディスタンスを取りたい、と思っても、


誰かしらとは、すれ違ってしまうでしょう。




いつも、細心の注意を払って過ごしていらっしゃる皆さんだと思いますので、


こんなところで、どうぞ間違っても、感染などしませんように、


本当に本当に、心からお祈りすることしか出来ません。





でも、トップさん3人の方々の、誇りに満ちた、晴れ晴れとしたお美しいお姿、お顔は


本当に素晴らしかったので、世界で一つしかない、唯一無二の宝塚歌劇団を、


こういう場で、世界に向けて発信出来たことは、


皆さんにとっても、良かったことかもしれませんね。




いろいろな考えがあると思いますが、


とにかく何事もなく、ご無事で帰って来られて、


また、公演のお稽古をいつも通り始められますように、


心から祈っております。




17名の方は、残念ながら、お顔が確認出来ませんでしたが、


発表されたメンバーの、豪華なこと、豪華なこと、


最近、しばらく開催することが出来ていなかった


「タカラヅカスペシャル」のメンバーを見ているかのようで、


本当にアップで見られなかったことが、残念でなりません。


また、いつの日か、このような豪華なメンバーで、タカスペが開催されますように、


期待して、待っております。




皆さん、どうぞ、くれぐれもお身体を大切になさって、


これからもますます、頑張ってくださいませ。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします