関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

宙組次期トップ娘役を考える、110周年の顔、月組も?




昨日の退団発表を経て、まだ気持ちは寂しさの中にありますが、


それでも、前に進んでいかなければならないので、


次期トップ娘役のことについて、考えてみたいと思います。




カレンダーの掲載月って、本当に意味があるのですね。


真風さんは、多分そうだろう、と思っていましたが、


潤花さんに関しては、このカレンダーを見ていなかったら、


ショックでショックで立ち直れなかったと思うのです。


(朝月希和さんの時のように)


カレンダーで、心の準備をしていたので何とか救われましたが……


ということは、


月組海乃美月さんも、まさか……ということでしょうか?


考えたくもありませんが、カレンダーが語っているので、


心の準備だけはしておかなくてはいけない、と思うようになりました。



でも、そうなると、


公演順番上、


月組の方が先にトップ娘役が替わる、ということになりますよね?


娘役単独の退団の場合、


一作前の、東京公演千秋楽が終わった後発表、というのが多いので、


まさかの、10月10日以降に発表があるのでしょうか?


そして、次作品「応天の門」で退団となると、


宙組よりも早く、トップ娘役が替わる、ということになります。




これからトップになる方は、


多分、110周年の顔になる方でしょうから、


相当、経験を積んでいる方か、


相当、度胸のある方でなければ務まらないと思います。



コロナ禍もあり、100周年の時程とは思いませんが、


五組をあげて全員での大々的な式典があり、


卒業生たちをたくさん迎えて、


大きなコンサートあり、



その中心に、いつも各組のトップコンビがいるのですから、


そのプレッシャーたるや、生半可なものではないと思います。


あまりに、新人だと、それに堪えうるかどうか……




宙組の次期トップ娘役には、一気に山吹ひばりちゃんなんじゃないかな、と思っていましたが、


上記のことをいろいろ考えると、やはり経験豊富で、


何でも出来る、歌抜群の、天彩峰里さんが超最適ではないかという思いに至りました。(なっていただきたいという希望もあります)


芹香さんとの相性も抜群ですし、


明るく、しっかりと実力のある、素晴らしいトップコンビになってくれると思います。



そして、月組。


まだ、架空のことで、予想するのも憚れますが、


ひょっとしたらひょつとして、この宙組よりも早く就任するかもしれない方を、考えたいと思います。



月組新人公演を観て、きよら羽龍ちゃんが素晴らしくて、


このまま、次期トップになってもいいな、と思いましたが、


相当なプレッシャーだと思いますので、


月組でもやはり経験豊富な、新人公演三回、東上公演二回の主演をしている彩みちるちゃんになってもらいたいなぁ、と思っています。


別箱の「ELPIDIO 」で、誰がヒロインを取るか、にもよると思いますが、


侯爵の妻パトリシアがヒロインのようなので、


みちるちゃんじゃないかと。



でも、もし、次のトップ娘役をみちるちゃんに、と考えているのだとしたら、


なぜ、破線上にせず、なぜ、ポスター画像にいれなかったのか?


宝塚のやることは、きちんと意味があるので、


やはり考えがあるのでしょうか?



若い105期の娘役の成長も著しいので、


その中からでは、最有力候補、星空美咲さんが、月組に来て……というのもあり得るかな、と。東上も二回していますしね。


(その時はきよら羽龍ちゃんとトレードかな……)



でも、やはり順当に自分の組で上がって欲しい、というのが本音です。



いろいろ妄想してしまいましたが、


今日の、真風さん、潤花ちゃんのご挨拶を、


心して待つことと致します。





もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします