関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

大劇場に来てしまいました




待ちきれなくて、大劇場に来てしまいました。


来て良かった。


雪組 「蒼穹の昴」


想像以上に素晴らしかったです。


皆、凄い、凄いというので、ハードルを相当上げて臨んだのだけれど、


(そういう時って、大抵の場合、余りに期待し過ぎて期待外れっていうのが多いのだけれど)


いやいや、期待を遥かに超えて、見応えがありました。



まず、本当に舞台が、豪華絢爛、衣装が金ピカ。


もう眩しい、眩しい。


地味な貧乏な場面もあるのですが、


そこから豪華絢爛にいくから、


さらにさらに、その豪華さが目立って、


ヨーロッパやアメリカの方がきらびやかなんじゃないの、と思っていたけど、


いやいやどうして、本気になれば、中国って、こんなに派手なんだ、


と、改めて思いました。



衣装の刺しゅうなども、一体どのくらい、お金と時間をかけているの?というくらいでした。



まずは舞台装置で大感激。



そして、役者さんですよ。


皆さん、素晴らしい!!


素晴らしすぎる!!



彩風さんは、歌もお芝居も、


今までの何倍も上手くなっているし、


今回退団の朝月さんも、


もう、健気で、美しくて、貧乏な衣装なんて関係ない、五光が差していましたよ。



そして、朝美さん、本当に、どれだけ努力されたのでしょう。


演技はもちろんのこと、


歌に自分の気持ちが物凄く込もっていて、


本当に本当に泣けてきました。


京劇は圧巻です。


どんなに大変なお稽古をされたのでしょうか。


一体、何回転してるの?


というくらい回っていました。


フィナーレでも、その続き?


というくらい回転していて、


毎日毎日、こんなに回っていたら本当に大丈夫か、


心配になるくらいでした。



でも、それが、キレッキレで、


ご自分でも、何かダンスのステージが上がったことを感じられているのではないでしょうか。


本当に素晴らしかった。



次の公演が始まっちゃう。


今日は、マチソワして、日帰り観劇弾丸ツアーです。



二回目を観て、また落ち着いたら、感想を書きます。



今は、相当、興奮気味。





もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します