関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

柚香さんの進退は?




柚香光さんがトップに、と決まったとき、


たまたま、遠征先で一緒になったれいちゃんファンがいらっしゃって、


「おめでとう」


と声をかけたら、


「嬉しいのは嬉しいけど、これでカウントダウンが始まってしまう」



とおっしゃられていて、


その時はまだ、実感として感じられなかったので、


もし、そうだとしても、ものすごく喜ばしいことじゃない、


と思っていましたが、


いざ、段々そういう話が出てくると、


やはり、それを避けては通れない、


真剣に向き合わなくてはいけない問題なんだな、


と、ひしひしと感じさせられます。




誰しも、タカラジェンヌである以上、


退団、というのは、避けては通れない物ですが、



高みを目指して頑張っているときは、


そんなこと、頭の片隅にもないですが、




でも、いざ、頂点にたってしまうと、


この上なく嬉しいけれど、



真風さんのように、トップになったときから考えていた、


というのが、本音かもしれません。






常識を超えての別箱発表に、


星組も、何か、あるのではないかしら、


と詮索されましたが、



花組も、綺城さんの組替えや、


歌劇の表紙問題など、



何かがありそうなフラグがいっぱい立っていますが、




わたしは、


礼さんと、柚香さんは、


宝塚110周年の2024年までは、このまま続けると睨んでいます。



それでなければ、


何故、無理矢理ごり押しをしてまで、


二人を殆ど同じ時期にトップにしたのでしょう。



二人への劇団愛が、とても強いことがわかるので、


2024年の式典を、二人で飾ってほしい、というメッセージなのではないかと、


ずっと、勝手に思っていました。




でも、あれから、思いもしないコロナによるダメージが各組に襲いかかり、


特にトップスターはそれを、もろに受けて、


私たちには計り知れないほどの、相当な打撃を受けているのではないか、と、


心配しています。



その事によって、本来の計画が崩れてしまった、なんてこともあるかもしれませんが、


それでも、しっかりと組を引っ張っていってくれている、


礼さんと、柚香さんは、来年も続けてくれると思っています。




それでは、永久輝さんの、歌劇表紙の意味は?


となるのですが、



ただ強い三番手、ということを意味する、


という穏便な結果にはならないでしょうかねぇ……



劇団のみぞ知る、


今は、この素晴らしい布陣を、


心から楽しく見守りたいと思います。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします