関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

あーさと目が合った




ファンなら誰しも、


贔屓のスターさんに、こっちを向いてもらいたい、


願わくは、目が合いたい、と思うのは当然だと思います。



でも、そんなこと、天地がひっくり返って、奇跡でも起こらない限りあり得ませんよね。


まず、大体、生徒さんから見える範囲に座っていなければならず、


それは、余程前の席のS席が、


奇跡でも起こらない限り取ることが出来ないSS席に、


自分が座っていなければいけません。



そんなこと、この長い観劇生活の中でも、


滅多にあることではありません。


しかも、自分が好きな組で、贔屓さんが、ちゃんと見つめてくれないと、


成立しません。




私は、今まで生きてきて、とても運が悪い人間だと自負しているので、


そんな幸福な瞬間が、この先自分に訪れるなんて、とても考えられないでいましたが、



な、な、なんと、


今回の「蒼穹の昴」公演で、


二階席でも、朝美絢様が、私を見つめてくださったのです。



物語の始めの頃、さきちゃんと、きわちゃんと、あーさの三人が、銀橋で、天空の昴を見つめるところ。



私は、二階の中央より、やや下手側でしたが、


昴を見上げているあーさと、目が合ったのです。


(気のせいかもしれませんが、絶対に合ったのです)



ずっとこちらを見つめてくださっていました。




今回の、「蒼穹の昴」では、他にも夜空を見上げるところがあるので、


最後の方では、二階の真ん中と、少し上手側も見上げてくれるので、


その辺りでも、目が合うこと間違いなしです。



二階で見る楽しみが増えました。





実は、「オデッセイ」でも、二階の上手で観ているときに、


旗を振りながら踊る振り付けのところ、


「オデッセイ!」と歌うところで、二階の上手を旗で指しながら、見つめてくれるところがあったのです。


それも、何回も、何回も、です。


その時も、オペラグラス越しに、絶対に目が合いました。


(と思っているのですが……)




「蒼穹の昴」観劇の、新たな楽しみを、またひとつ見つけました。


(信じれば救われる?)




もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします