関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

宙組次期トップ娘役は星空美咲???



私の超個人的な意見なので、全く根拠はありませんので、


そこのところは、どうぞご勘弁ください。



花組全国ツアーを観て、考えが変わるかもしれない、と前のブログで書きましたが、


本当に変わりました。


宙組次期トップ娘役には、元々、私は天彩峰里ちゃん推しでしたが、


花組全国ツアーを観て、星空さんのあまりの出来上がり具合に、


いま、トップにならないで、いつなるの?


という気持ちになってしまいました。



娘役の寿命というのは、男役と違って、とても短い、と感じています。



だから、少々若くても、実力が伴わなくても、


今だ、という方がトップになってきた歴史があると思います。


そんな中で、実力はあるのに、


たまたま、タイミングが合わないでトップになれずに、


本当に残念な方々もいらっしゃいました。





まさに、娘役人事は、旬を逃さずに抜擢されることが多いです。



前々から、星空美咲さんがすごい、というのは聞いていましたし、


数々のバウ公演や、別箱でも主役をなさっていて、観てきましたが、


実は、私はすぐにトップへ、という気持ちにはなれず、


何かがもう少し備わったら完璧なんだけどなあ…


と、漠然と思っていました。



それが、何だか、自分でもわからなかったのですが、


今回の全国ツアーを観て、


ぴったりとピースがはまったというか、


ああ、これだ、と思ったのです。



それは、一人でも舞台を埋められるほどのオーラと、


トップさんに寄り添う、可愛らしさ、いじらしさ、があるか、


ということだと思いました。



今までの彼女は、


実力は申し分ないのですが、


主演の男役さんに寄り添っても、なんか、学年が若い割に、お姉さん的に見えてしまうというか、


大人っぽく見えてしまうところがあり、


(実際、お姉さん役とか、気の強い役が多かったからかも知れませんが)



どうかな、と思っていたところ、


「フィレンツェに燃える」で、れいちゃんとの場面が、


なんと、可愛らしく、切ない演技が絶妙で、


こんなにも素敵になったんだ、と改めて思いました。



ショーでの、踊りまくりは、ちゃぴちゃんを彷彿とさせますし、


もう、どこでトップになっても大丈夫だと、確信しました。



むしろ、今でなければ、いつなるの?状態だと思います。


時が経てば、さらに大人っぽくなっていってしまうでしょうし、


今が本当に旬かな、と。



芹香さんなら、大きく包んでくれそうですし、


本当にお似合いだな、と思いました。




色々な兼ね合いもあり、


難しい面もありますが、


一個人の、勝手な妄想でいろいろ書いてしまいましたが、


果たして、どうなることやら……





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします