関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

雪組リフトが変わったそうで、良かった、良かった




雪組「蒼穹の昴」のフィナーレのリフトが変わった、という情報が入ってきまして、


本当に、良かった良かった、と胸を撫で下ろしました。



初日近辺に観た時に、とても心配だったので、本当に良かったです。




リフトは、デュエットダンスの中でも山場中の山場。


そりゃ最後にくるくる回って、最後のポーズを決めてくだされば、拍手喝采、ブラボー!となりますが、


前々から言っていますが、リフトはかなり男役さんにも娘役さんにも負担がかかり、


一歩間違えば、大怪我にも通じる大変危険な技だと思っています。


得意な方は是非ともやって頂きたいですが、


無理をしてまでやらなくてもいいと思っている派なので、


変更されて、本当に安堵しました。




誰が悪いというわけでは決してありませんので、


こういう決断は、一刻も早くされたほうが良いと思います。



宝塚の生徒さんは、やれと言われたことは、何が何でも、無理を押してまでやってしまう傾向がありますから、


振付師なり、演出の方で、変えて頂いて正解だったと思います。



前に、昔の公演で、相当無理をして、リフトを続けていて、


二人で舞台上に崩れ落ちてしまったのを見たことがあります。


練習の時にも、「何小節やれ」と言われて、


その通りやったら、終わった時に、


遠心力で、二人が反対方向に飛んでいった、


という話を聞いたことがあります。


そんなことをしていたら、大怪我に繋がるのも時間の問題だと思うのです。



そうならないためにも、本当に良かった。



リフトが無くても、十分素晴らしい感動するパフォーマンスは出来ますからね。



安心して、また、観に行くのを楽しみにしています。






もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します