関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

美弥るりかさんと、七海ひろきさん



今、大活躍のお二人。


現役時代も、独特の魅力で、私たちを魅了してくださったお二人。




トップスターになっても、宝塚を退団すると、


なかなか活躍することは難しい世界です。


その中でも、


独自の案を、次から次へと出していって、


宝塚OGの新たな新境地を開拓しているように思います。


素晴らしいです。




今のお二人のご活躍を見ていると、


宝塚時代も素敵でしたが、さらにレベルアップした魅力に溢れていると思います。




考えるに、


現役時代に、こうもしたかった、ああもやってみたかった、という、


果たしきれなかった思いが、胸の奥にたくさんたくさん詰まっていて、


それを、宝塚という制約のなくなった自由な世界で、


思う存分発揮しているように思うのです。



宝塚は、トップを中心としたピラミッド型で成り立っていますから、


自分は、こういうものをやりたい、と思っても、


上から言われた通りにやらなければならない、


もちろん、それが宝塚の良いところでもあるのですが、


きっと、自らやりたいことが、たくさんあったのだと思います。





みやちゃんは、残念ながらの二番手での退団。


「二番手切り」と、回りから、非難ごうごう、があったことは、


まだ記憶に新しいところです。



かいちゃんも、


バウ公演主演の竹中半兵衛の素晴らしかったこと。


私は、もっともっとかいちゃん主演の作品が観たかったです。



でも、残念ながら、三番手のまま退団。





多分、想像ですが、


悔しい思いもたくさんしてきたのだと思います。




そして、今の活躍ですよ。


本当に素晴らしい。



思いが、強ければ強いほど、


未来はさらに輝くのだ、と


お二人に教えて頂いたような気持ちです。



そして、これから退団される方々の、大いなる輝ける光になっていると思います。



これからも、他のOG様たちと一緒に、


更なる大活躍をされることを、祈っております。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします