関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

次期花組大劇場公演決定




また古いのがきましたね。


「鴛鴦歌合戦」


1939年日活で上映されたオペレッタだそうな。


江戸時代の登場人物が当時最先端のジャズに歌い躍る、らしいです。



ギリギリ主演の片岡千恵蔵は知っていますが、


流石にこの作品までは知りませんでした。



当時、この作品を観た宝塚歌劇団の高木史朗さんが、


「これこそ初めての日本のオペレッタ映画だ」と絶賛したとか。



大昔ですが、宝塚と繋がりがあったのですね。




ここから、あの歌うまのディック・ミネがフィーチャーされ、


ヒット曲も生まれたらしい。



小柳先生がどのように料理してくださるのか、見物ですね。




そしてもうひとつ



ネオ・ロマンチック・レビュー「GRAND  MIRAGE! 」


こちらは、大いなる夢と愛に満ち、美しさと華やかさ、品格と馥郁たる香りを湛えたレビュー作品、とあるので、


大いに期待できそうです。



カンツォーネの名曲あり、


柚香光を中心としたダンスあり。


新鮮で魅力的なレビューの世界をお届けします、ということなので、


楽しみ一杯です。



れいちゃんも、これで6作目。


どうやら、この作品で最後、というのはなさそうですね。



ほっ。





もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします