関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

発表「最優秀ブレイク大賞」及び「演技」「ダンス」「歌唱」賞も



今年ももう今日で最後。


つたない私のブログにお付き合いして頂き、


本当に感謝しております。


大好きな宝塚のますますの発展のために、


少しでもお力になれれば、と思い、


来年も力の限り精一杯、書かせて頂きたいと思っておりますので、


どうぞよろしくお願い申し上げます。



さて、今年最後に、最もブレイクした、と思われる方々を、選ばせて頂きます。


私の、独断と好みに寄っていますので、


悪しからず、お読みくださいませ。


(ノミネートは昨日しております)





最優秀ブレイク大賞


月城かなと様  


とにかく、作品毎の進化が止まらず、良い作品にも恵まれ、月組を大人気の組に押し上げました。

その功績は目を見張るものがあり、見事な、最優秀賞だと思います。





優秀ブレイク賞



男役  


水美舞斗様  花組二番手として、大いに舞台を盛り上げ、大活躍した一年でした。専科にいっても、さらなるご活躍を期待しています。


鳳月杏様  大人の魅力爆発、シリアス、コメディ何でもござれ、今年は、また新たな面も観られ、これからどこまで進化していくのか、楽しみです。




娘役


潤花様  いつもながら、彼女がいるだけで舞台に光が差したように明るく輝いてみえます。終わりが見えてきたからこその輝きのようにも見えますが、トップ娘役四作での添い遂げ退団の決断には、その潔さと真風さんへの思いに、胸打たれました。来年の最後の時まで、見守っていきます。




新人ブレイク賞



男役  


礼華はる様  応援はしていましたが、正直、ここまでくるとは思っていませんでした。全国ツアーでのフィナーレ階段降りには、胸に込み上げるものがありました。来年のバウ公演主演も、頑張って頂きたいです。



華世京様  満を持して新人公演の主演。研3らしからぬ見事な演技でした。これからさらに活躍の場が増えていくと思いますが、どうぞさらに頑張ってください。



娘役



美羽愛様  バウ公演のヒロインは本当に魅力的でした。このまま、来年も大いに飛躍する年になりますように。



音彩唯様  オデッセイでの歌唱の見事さは忘れられません。来年は別箱でも重要な役そうなので、さらに頑張って頂きたいです。




以上  ブレイク賞でした。





ここからは、今年全体の最優秀賞です。




最優秀演技賞



月城かなと様  「今夜、ロマンス劇場で」「グレートキャツビー」他の演技において




最優秀ダンス賞



柚香光様   「TOPHAT」他全てのダンスに対して




最優秀歌唱賞



礼真琴様   全ての作品の圧倒的な歌唱に対して




おめでとうございます。


来年も楽しみにしております。




本年も、大変お世話になりまして、ありがとうございました。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします