関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

スター新春メッセージを見て(少し辛口)



やっと、全員の「スター新春メッセージ」を見ることが出来ました。


皆さん、きちんとご自分の言葉で、


穏やかに美しいお声で丁寧に話されていて、


それぞれの、今年にかける強い気持ちが伝わってきて、素晴らしかったです。


こういうご挨拶って、その方の内面が出ますよね。




年始めに、きちんとした正装で、挨拶をするというのは、


とても緊張することだと思います。


ましてや、初めての出演ともなれば、大緊張でしょう。





そんな中、


少し気になったことを、雪組ファンとして、敢えて申し上げたいと思います。



初めてのご出演となった夢白あやさん。


はっきりとしたお声できっぱりと話されているのは良かったのですが、


皆さんが、相当丁重に話されている中、


語尾がいちいち羽根上がり、しゃべり方がちょっと気になるというか、


いつもこういう話し方なのでしょうか……


顎も、上がっていて、これでは、ご自分ではそう思っていなくても、


上から目線に感じてしまいます。


多分、ご本人は、そんなこと、到底思っていらっしゃらないと思いますが、


これから、娘役トップとなるのですから、


話し方にも気をつけて頂きたいな、と、


老婆心ながら思ってしまいました。




この話し方だと、言葉は悪いですが、人によっては「偉そう」に見えかねないので、


演技でもいいので、控え目で優しさのある話し方をされることを希望します。


他の、娘役さんたち、いや、男役さんたちも、


皆さん、丁重に、控え目にきちんとご自分の意見を語っていらっしゃいます。


(極美慎さんは控え目過ぎて、もっとご自分を出してもいいよ、と言いたくなるくらいでしたが)



自分でそのつもりがなくても、


偉そうに見えてしまうというのは、これからの舞台生活に、絶対に、損だと思いますので、


少し話し方を研究されると良いと思いました。



新春早々、こんなことを申し上げて、大変申し訳ありませんが、


雪組ファンとして、誰からも愛される素敵なトップ娘役になって頂きたく、


要らぬことを申し上げました。



少しでも、お役に立てれば嬉しいです。



これからの雪組、とてもとても期待しています。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします