関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

「うたかたの恋」の嬉しいお知らせと悲しいお知らせ



今日、花組「うたかたの恋」の19日から再開する、という嬉しいニュースが入ってきまして、


良かった、と安堵していましたら、


先程、8名の休演者のお知らせが届きました。



多分、そういうことだろうと思いますので、


ここでは敢えてお名前は伏せさせて頂きます。


でも、物語として、重要なお役の方もいらっしゃいますので、


どうぞ、代役をなさる方は、その方の分まで、思いきって頑張って頂きたいと思います。




コロナも、変化に変化を重ねて、色々な症状が出るようですが、


今回の、オミクロン型、とでも言いましょうか、


これは、のどがものすごく痛くなり、


(今までに味わったことのないような)


咳が、尋常ではないくらい出るらしいです。



実は娘もかかってしまったのですが、


もう、人にうつす菌がないから、会社に行っても大丈夫ですよ、


と言われてからも、まだまだのども咳も酷くて、


声は良く出ないし、辛いし、


(もう、医学的には治っているのですよ)



本当に大変な思いをしました。



アナウンサーの安住さんも、治ってニュース番組に出てきましたが、


まだまだ声が出にくそうで、大変そうでした。




ましてや、宝塚の方々は、歌い、踊り、台詞を言う、という、


のどを誰よりも使うお仕事です。


若いから無症状でしょ?


という時代はもう終わって、


今回のコロナは、誰でも、かかると後々まで大変なことになってしまうようです。




休演者の皆様は、どうぞ、気を揉まれることなく、


思う存分完全に治られるまで養生して頂いて、


後遺症など残りませんように。


責任感から、ご無理だけはなさいませんように。


くれぐれもお大切になさってください。



お医者様が、いい、と言っても、


ご自分がまだ大変なようでしたら、


誰が何と言おうと、ゆっくり休む、という選択を選んでください。



これからの未来の方が、ずっとずっと長いのですから。



完璧に治られて、また、素晴らしいパフォーマンスを見せて頂ける時を、


楽しみに待っております。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします