関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

正しいお金の使い方



趣味があると、それに関連して、思わぬ出費があり、


気がついた時には、予定以上にお金がなくなっている、なんてこともありますよね。



何となく、お金を使っていると、何となくなくなっていってしまいますが、


ある時、ある人から言われた言葉で、


お金の使い方ががらりと変わり、


迷いなく、大切なものだけにお金をかけられるようになりました。


(そして少しですがお金も貯まるようになってきた)



その魔法の言葉は、




「迷ったらお金のかからない方を選べ!!」




です。



人生、全て選択で出来てますよね。


何を買うか?買うのか買わないのか?


から始まって、


何をするのか?どこへ行くのか?何を食べるのか?



迷わなければすぐに実行すれば良い、


でも、少しでも迷ったら、お金のかからない方を選ぶ、


を実行していたら、


無駄な出費はなくなって、


自分の本当にやりたいことだけにお金をかけられる


(私の場合、宝塚を生で観ること、だけど)



人生、迷いも減り、より楽しくなりました。




ご参考までに。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします