関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

「海辺のストルーエンセ」ドラマシティ始まる



待ちに待っていた雪組「海辺のストルーエンセ」梅田ドラマシティ公演が、


明後日24日から始まります。


もう、梅田入り、しているでしょうか。


短いお休みでしたが、少しはゆっくり休めましたでしょうか。




神奈川芸術劇場でのあの感動を、


さらにパワーアップして届けてくださると、


とても楽しみにしています。



今日は、神奈川で観た時の、


私のはまった、毎日変わるアドリブポイントをご紹介しておきます。



二幕のテニスのシーン。


朝美さんと縣さんと音彩さんと華純さんで、試合をする前に、


準備運動をするのです。


両脇の高いところでユリアーネ様達が試合をしているときだと思いますが、


毎回、違う準備体操をするのです。



私が観た時は、


手を上げて横に曲げるラジオ体操的なもの、


膝、手をついて、足を後ろに上げるもの、


あお向きに寝て、エア自転車こぎ、等々


腹筋も使いそうな、案外ハードなものでした。



まず、朝美さんがお手本を見せて、それを三人が真似をする、というものですが、


華純ちゃんはドレスなので大変そう。


最後、ストルーエンセが縣王に、「もっとしっかりやれ!」的なことを言って、


縣王が切れる、でいつも終わっていました。




舞台のあらゆるところでいろいろな小芝居をしているので、


それを観るのがまた楽しみのひとつです。



梅田ドラマシティ公演も、どうか無事に、全て完走出来ますように、お祈り致しております。



皆様、お身体に気をつけて、頑張ってくださいませ。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします