関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

あの頃は若かったなあ……




最近は、ネットの前売り券で、二階の一番後ろ席も、立ち見席券も売られていますが、


コロナ禍前までは、毎日、当日並んで、


BB席と立ち見席券を取って観たものです。



人気の演目だと、朝7時頃に行って並んでも、


もう立ち見券まで一杯になってしまって、


前の人までで終わったとき等は、なんと悔しかったことか。



行くのがどんどん早くなり、始発で行ったこともありました。


いろいろな問題が起こり、徹夜は禁止になったので、


始発電車が動く前に並ぼうと、劇場近くのホテルに泊まっている人もいるくらいでした。



(大昔の私が若い頃の「ベルバラ」では、徹夜もしたなぁ……)



今も、一公演くらいなら、平気で立ち見で観ていますが、


2016年の雪組別箱「ローマの休日」では、


(早霧せいなさん主演、彩凪翔さんと月城かなとさんと役替わりあり)


大人気だったため、チケットが一枚も取れず、


朝早くから、赤坂ACTシアターの前に並んで


マチソワを立ち見で観たりしてました。




ACTシアターは、どの席からもとっても見やすい劇場ですが、


立ち見席は、なんと一階のS席の後ろに立つという、


神席にも近いほど観やすい席で、


疲れなんて感じず、マチソワを続けて観ていました。


彩凪さんと月城さんの役替わりもしっかり観られました。



あの頃は若かったなあ……



でも、今も、宝塚のためだったら、立ち見だって何のその、


活力が、身体の奥底からどんどん湧いてくるので不思議です。


日常では、疲れて出来ないことも、


宝塚のためだったら平気で出来ちゃう。


やはり宝塚は、いつでも私の元気の源ですね。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします