関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

雪組「海辺のストルーエンセ」の深化が凄すぎる



今日、有り難くも、雪組「海辺のストルーエンセ」を前から二列目で観ることが出来ました。


こんなに前の席なんて、滅多に取れるものではないので、


皆様の隅々までの表情や、小芝居をなるべく見落とさないように、頑張って観ました。



神奈川芸術劇場以来、久しぶりに観ましたが、


皆さん、お一人お一人、お顔が生き生きとしていて、役に息づいていて、


進化、深化がすごすぎる。


縣さん、音彩さんはもちろんのこと、


諏訪さん、真那さん、華純さん、愛すみれさん、白峰さん他皆さん、本当にすごかった。


物語に厚みが出ていて、本当に感動しました。




中でもやはり、朝美絢様ですよ。


一幕は、心に野望を持ちながらも、サラリと楽しく、


笑いを取りながらも、周りの人たちを溢れ出る魅力でバッタバッタと倒していき、


まるでカサノバ状態。


それを、まるで当たり前のようにサラリとやってのけるのですから、恐ろしい。カッコいいー。



でも、そこから二幕ですよ。


神奈川でも、その狂気に圧倒されましたが、


今回はその比ではなかった。



「王に頼らず、自分が全ての実権を握ればいいんだ!!」


と決心するところ、


内から滲み出るその感情は、狂気さえも遥かに超えて、自分でも抑えられない程の目の輝き、手の震え、興奮、もうあれは演技を遥かに超えて、ストルーエンセそのものが今の時代に蘇ったかのようでした。



神がかっていました。



そして、床に突っ伏して歌い出すところ。


絶望の中にも複雑な感情を、美しいピアニッシモの声で歌っていて、大変感動するところですが、


頬につたうあんなに美しい涙を、今まで見たことがありません。


そこからの、悲しい嘘と暴言を吐き、剣に刺されて死に至ることろまで、


もう圧巻でした。


表情が良く見えたので、さらにその哀しさ、切なさがビンビンこちらにまで伝わってきて、


本当に涙、涙、感動しました。



朝美さん、一体どこまで深化していくのでしょう。



明日は、千秋楽。


最後の最後の一回まで、最後の1分1秒まで、きっと深化し続けるのでしょうね。



明日も楽しみにしています。






もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します