関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

雪組退団者に思いを寄せる



今日は、宙組「カジノロワイヤル」の初日です。


無事に開幕、本当におめでとうございます。


真風さんと潤花ちゃんの集大成、


最後まで、しっかりと見届けたいと思います。


どうぞ大千秋楽まで完走出来ますように。




先日、雪組退団者が発表になりました。


あまりのショックで、今まで立ち直れないでいたのですが、


やはり、現実を受け止めなくてはならないと思い、


その事に触れたいと思います。




やはり、あの活躍、あの輝きは、


退団を決意したときのそれだったのだな、と。


「海辺のストルーエンセ」を観て、


実力はあるのに、今まであまりチャンスに恵まれてこなかった白峰ゆりさんが大活躍されていて、


しかも、縣さんの相手役だけではなく、ほとんどでずっぱり、という程いろいろな場面に出ていて、


そのどれもが美しく、お上手で、


ようやく、活躍の場が巡ってきて本当に良かった、


これからきっとますますご活躍されるのだろう、


と、95期ファンとしては、嬉しい限りでした。


ところが、今回の退団発表。


あのまばゆいばかりの輝きは、やはり、終わりを決意した人のみが放つ唯一無二の輝きだったのですね。


もっともっと観ていたかった。本当に本当に残念です。




日和春磨さんも、大活躍で、光り輝いていました。


フィナーレの真ん中でカッコ良く踊る姿は、


本当に神々しくて、何て、素敵な男役さんになられたのだろう、


と、保護者的目線から、嬉しさが込み上げてきました。



まだまだこれから、という時期の退団の発表、


残念で残念でなりません。





そして、星加梨杏さん、


舞台姿も最高に素敵ですが、


まだずっと下級生の頃、


楽屋入りを見ていて、


雪組には、何と素敵な方がいらっしゃるの?


あの人誰かしら?


と、何の化粧もしていない素顔のお姿が本当に綺麗で、美しくて、カッコ良くて、


それが星加さんだと知り、その時から、ずっと応援していました。


「ボニクラ」のビリーザキッドも本当にカッコ良くて、


まだまだ舞台姿を観ていたかったです。




真友月れあさんも、お芝居上手で、素晴らしい逸材で、


これからを大変期待していた一人です。


涼花さん、天咲さん、菜乃葉さんも、まだまだ若く、これから、という方々ばかり。



皆さん、本当に惜しまれますが、


きっと、ご自分でしっかり考え、その道を選ばれたのでしょうから、


これからの人生がさらに充実し、素晴らしい未来になりますように、心から願っております。




まずは最後の公演「ライラックの夢路」で、


しっかりと最後の皆様の雄姿を目に焼き付けたいと思います。



どうぞ、一回も欠けることなく、東京の大千秋楽まで完走出来ますように、


お祈り致しております。


最後の最後まで、応援し続けます。



頑張ってください。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします