関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

あーさ、本当に、ほんっとうに良かったね





今朝、スカステで放送されていた昔のあーさのカフェブレイクを見ました。


組替え前、月組最後の公演「グランドホテル」のカフェブレイクです。


あの時、どんなに不安で、先が見えず、仲の良い同期とも離れ、(最後に同期たちと、グアム旅行に行ったそうです。ちゃぴちゃんに貰ったアロハシャツを着て、みんなで写真を撮ったそうな。幸せそうでした)

気丈には振る舞っていましたが、お顔からは、不安が隠しきれない様子が見てとれました。


「今、一番欲しい物は?」という質問に「仕事」と答えるあたり、本当にこの宝塚が大好きなんだな、と思うと同時に、どんなにかこれから先の自分の立場に不安があったのか、と胸が締め付けられます。



あれから、誰が見ている訳でもないのに、日々コツコツとひたむきな努力を重ね、お芝居はもちろんのこと、のぞさんを見習ってお歌の向上に磨きをかけ、そしてダンスもさらにさらに努力されて、今の立場になられたことを思うと、涙が溢れてきます。


今は雪組のみんなから愛され、(同期はもちろんのこと)さきちゃんからも、「知れば知るほど好きになる朝美絢」とまで、言ってもられる様になりました。


二番手羽根を背負って出ていらっしゃった時には、あまりに嬉しくて、涙で良く見えませんでした。でも、はっきりと、この目で確認致しました。羽根はもちろんですが、お芝居、ショーともに、はっきりと、二番手さんとして大活躍されていて、それが何より嬉しかったです。

これからも、お仕事、ものすごく忙しいですよ。


お身体だけはお気をつけて、良く食べて良く寝て、万全の体調で、これからも大好きな宝塚の舞台で、大活躍されてください。



あーさ、本当に、ほんっとうに、おめでとうございます。





もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願いいたします