関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

花組の今




花組別箱「二人だけの戦場」の配役が発表されました。



いよいよ、新しい花組の始動ですね。


もちろん、水美舞斗さんのディナーショーもめちゃくちゃ楽しみですが。



今回の配役の最大の注目点は、


星組から異動になった、綺城ひか理さんの立ち位置だと思います。



実力は申し分ない素晴らしい逸材ですが、


果たして、聖乃さんに続く四番手としての路線なのか、別格なのか、



今回の配役決定で、少し将来が見えてきた気がしました。




元々、永久輝せあさんの同期として、頼りになる存在として組替えされた印象が強いですが、


永久輝さんの「カフェブレイク」でも語られていたように、


お二人はとっても仲が良くて、しょっちゅう電話などで連絡を取り合っていたそうですが、


いざ、組替えとなって、同じ組になるということになって、


永久輝さんは、果たして、自分が綺城さんが想像しているような人間になれているだろうか、


と、少し不安もあった、と、おっしゃっていました。



頼もしい存在であること以上に、


綺城さんに認めてもらいたい、という、


自分を高めてくれる存在なのだな、ということを感じました。


素晴らしい同期だと思います。



星組で培ったしっかりとした実力で、


これから花組生として、


存在感のある、重厚な役割として、大活躍してくださると信じています。


とても楽しみです。



花組は、水美さんの専科組替えにより、これから先、


二番手 永久輝せあさん、


三番手 聖乃あすかさん、


が順当に上がり、


さて、四番手はどなたがなるのか?


という状態だったと思います。


(他の組はほとんど四番手まで確定?していると思うのですが)



まだ、別箱の段階ですので、はっきりとは断定出来ませんが、


「二人だけの戦場」で三番手的な役割の希波らいとさんが、有力候補ではないかと感じました。


「うたかたの恋」の新人公演の主演もしましたしね。



でも、「舞姫」組の、侑輝大弥さんも非常に魅力的ですし、


そのあたりは、これからの本公演のご活躍、頑張りにかかっているような……



その他にも、花組さんには素敵な方がたくさんいらっしゃるので、


これから先の公演もますます楽しみです。



まずは、別箱、頑張ってください。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします