関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

期待を裏切らない朝美絢、永久輝せあ




今日の「カフェブレイク」


予告で、ビバJにサプライズで朝美さんが出られるかも、と朝から楽しみにしていました。


どういう風に出られるのか、興味津々でしたが、


永久輝さんのビバJコーナーのゲストは、無理矢理「J(聖)乃あすかさん」で始まり、


今年、研10になる意気込みや、別箱「舞姫」のお話などを熱く語られてから、


聖乃さんから、「ここでちょっとひとさんに見て頂きたいVTRがあるので、どうぞ……」


というふりがあっての、朝美のJ様登場。


ひとこちゃんの驚き、あわてっぷりといったらなかったです。


「過去からやってきた2022年のJです」(2022年12月に収録したものだそうです)


リモート出演が、日常化してきて、


場所が違っても、同じ場で一緒に出演出来ることが当たり前になってきて、


放送の形も広がりを見せてきていますよね。


「カフェブレイク」も、一時期なかなか収録できなくて、放送出来ない時期がありましたが、


リモートを使い、見事に、前と同じように放送出来るようになりました。


凄いことです。


そして、まさか、まさか、場所だけでなく、


時までも違うところにいらっしゃるお二人が、(2022年と2023年)


同じ画面で一緒にお話出来るようになるとは、本当に凄いことですね。


コロナの有り難い副産物として、これからも是非とも色々な所で活用して欲しいです。



お稽古や、舞台などのスケジュールで、予定が合わない違う組の生徒さんたちでも、


こうして組を越えて、交わることが出来るのですから、本当に素晴らしいことです。


これはある意味、画期的なことだと思います。



話は逸れましたが、


そこから、ビバJの元祖、朝美さんをビバすることになり、


ひとこちゃん、


「海辺のストルーエンセ、観ましたよ。本当に素敵でした。

観たいJさんが、こういうJさんが観たかった、の宝石箱でした」


朝美さん「かあーー、やっぱり、ひとこのビバはいいね。心に染み渡りました。ありがとう」


ひとこちゃん「ストルーエンセ観に行った時に、私に向かって、これ(手で雪組ポーズをして)をしてくださったの忘れませんよ。嬉しかったです」


朝美さん「花組のひとこは本当に色気が凄いな、と。花男の熱さ、プラスひとこのノーブルな色気が混ざりあっていて、私は大変好みです」


ひとこちゃん「嬉しい」


朝美さん「花組に同期が二人いるんだけど、ここだけの話、みなみは褒めたら意外に照れるところが可愛いよ。

れいちゃんは……(間)……あのまんま」の言い方が最高に面白かった。


ひとこちゃんは、楽屋でも水美さんの隣らしく、凄くお世話になっている、とおっしゃっていました。


花組は皆さん素晴らしくて、自慢の組だとも。



最後に、「私が、朝美のJさんに会いたい、と言ったから実現してくださったのですよね。叶って嬉しいです。

何かの機会にまた舞台でご一緒出きるといいな、と夢みて、心待ちにしております」


って、まさか年末の宝塚スペシャルをやるってことですかね?



ひとこちゃん発言で、今回も夢が叶ったので、


他組との共演「タカスペ」も、ひょっとしたら、実現しちゃうかもですね。



終わってひとこちゃん、


「ビックリして、そわそわして、テンションが上がって、声がガラガラになりました。笑いすぎて」


と、興奮気味。


見ていた聖乃さん、


「お二人の会話を聞いていて、なんかほっこりしちゃいました」




久しぶりに朝美さん、永久輝さんお二人のツーショットに、嬉しくて嬉しくて、


でも、最高に面白くてわぁーわぁー笑って、


一言一言に、目がうるうるして、胸が熱くなりました。



ひとこちゃん、何回、「嬉しい、ありがとう」と言ったでしょう。


「Jに会いたい」とか、「これからも仲良くしてください」とか、ちらちら、と本音も出ていて、


本当にほっこりしました。


朝美さんも、「ありがとうございます。受け取りました。これからも、お互い、男役を宝塚を楽しもうねぇ」


で、締めくくってくださいました。




朝美さん、永久輝さん、劇団様、そして聖乃さん、夢の時間をありがとうございました。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします