関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

礼華はるの躍進




先日、月組「応天の門」を観て参りました。


流石の月城かなとさんの演技の上手さに、心の底から共感し、


(才のない人を見下す演技から、ちょっとした笑いの間の取り方まで、上手いのなんのって)


鳳月杏さんの業平の麗しさに感嘆し、


(高子との切ない恋に胸が締め付けられました。天紫さんも良かった)


しっかり者の昭姫役が似合う、似合う、本領発揮の海乃美月さんの演技も見事でした。



トップを中心に、トライアングルが充実していて、月組人気が爆発しているのも、よーくわかります。



悪を一手に引き受けた風間柚乃さんの基経、


本当に憎たらしいほどお上手で、


最後も結局、するすると捕まらずに何食わぬ顔でシャーシゃーとしている姿が、


何ともさらに憎たらしくて (最大限に誉めてます)


やはり良い役者だな、と感じました。



吉祥丸の瑠皇りあさんの、何と見目麗しいこと、


悲劇の息子として、とてもインパクトのあるお役を、


大変美しく儚く演じてくださいました。


これは、最後の新人公演主演もゲットするのではないでしょうか。




彩海せらちゃんと、彩みちるちゃんが、月城さんの回りをうろちょろうろちょろしているのが、あまりに可愛らしくて、


まるで、雪組時代に戻ったようで、嬉しかったです。




そして、何といっても、今回の裏MVPは、礼華はるさんではないでしょうか。



次回のバウ公演主演も決まり、今、のりにのっている礼華さん。



立場は人を育てる、と言いますが、


ご自分の中でも、一つも二つもギアーが上がっているのではないでしょうか。


ただそこにいるだけでも今までとはオーラが違い、大勢の中でも目立つ、目立つ。


立ち居振舞いから、台詞の言い回しに至るまで、見違えるほど上手くなっていて、


本当にビックリしました。


可愛い妹の多美子が毒を飲まされそうになって、


身代わりに自分が飲み干すところ。


そこまでに至る心情の変化も丁寧に演じていたので、


命をかけて妹を守り、自らを犠牲にする演技が涙なしには観られませんでした。


このまま死んでしまうのか、と思いきや、


道真のお陰で、命が助かって、これほどほっとしたことはありませんでした。



ショーでも、今までは、せっかくの大きな身長を、生かしきれてないな、と思うところがありましたが、


今回の「Deep Sea」では、ダンスの切れも一段と良くなり、


歌も素晴らしく、何より、オーラが半端なく、


すぐに目立ちましたし、


銀橋での圧は物凄かったです。



そして、若い人たちだけで踊るところ、


カッコ良くてカッコ良くて、本当に見とれました。


ソロで踊るところの、その場の空間を埋める力は、


朝夏まなとさんを彷彿とさせる勢いがありました。


(ちょっと誉めすぎたかなあ……でも、本当にそれくらい凄かった)



今までも、全国ツアーなどでご活躍されていましたが、


バウ公演主演を控えて、さらにさらに、輝きが増して、


これから一体どこまで魅力的な男役さんになられるのか、


本当に楽しみになりました。



千秋楽に向かって、さらに進化して、頑張ってください。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします