関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

真風さんのような上司がいたら、仕事を頑張っちゃう話



只今、絶賛カジノロワイヤル上演中。


真風凉帆さんが、カッコ良くてカッコ良くて素晴らしい、という噂で持ちきりですよね。




そこで、前に若い人たちと話をしていたことを思い出しました。



報道などでも、よく、


「理想の上司は?」


というランキングが出たりすることがありますよね。


宝塚OGの方たち (天海祐希さんや真矢みきさんなど)も、よく名前が挙がっていますが、


今の宝塚の中でだったら、誰がいいかしら?


という話題になりました。



上司にあれこれ言われて、わかっているけど、かえってやる気をなくしちゃう、


ストレスがたまって、イライラが募る。


そんな時、上司が真風さんだったら、凄くやる気が出るんだけどなあ……


という話を聞いて、うんうん、もっとももっとも、と間髪入れず納得してしまいました。



宝塚にもたくさんの素敵な男役さんが、いらっしゃいますが、


確かに、上司にしたいランキングだったら、断トツ、真風凉帆さんではないでしょうか。



人生、なかなか厳しく、仕事でも辛いことがたくさんあると思います。


そういう時、怒っている相手が、もしも真風さんだったら、と考えるだけでも、ちょっと幸せな気持ちになって、


明日からも頑張ろう、という気持ちになるのではないでしょうか。


(でも、そこでニヤニヤしていたら、さらに怒られるかも、ですが……)


若い方たちの話から、楽しい切り抜け方を教わったような気がしました。



これから、何か辛いときに、応用してみよう、っと。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします