関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

私も一言、戻りチケット



今日10時から、シニア割りチケット発売ですよね。


戻りチケットがあるなら、是非ともシニア割りを利用したかったあ……


年を重ねて、有り難いことといったら、


映画が常に安く見られること、ファミレスの5%割引パスポートが貰えること、くらいなので、


さらに大好きな宝塚を1000円引きで観られるなんて、ほんと、夢のようなお話です。


だって、B席3500円でもお安いのに、さらに2500円で観られるなんて……


他の演劇などでも考えられません。


ちょっとスーパーで買い物したり、外食一回したりしたらすぐになくなってしまう金額で、


あんなにクオリティの高い、あの夢のような三時間を買えると思ったら、


こんなに素晴らしいことはありません。



家が近かったら、バンバン追いチケをしたいところですが、


残念ながら、そんなには遠征出来ないので、悲しいです。



このシニア割りのニュースは早々に出ていたので、是非利用したいと思っていましたが、


そこまで待って、遠征する日のチケットがなくなってしまったら困る、と思い、


早々に抽選と一般で頑張って買い揃えました。


そのあとすぐに、立ち見席以外は完売になったので、


ああ、買っておいて良かった、と胸を撫で下ろしましたが、


大劇場の場合、大体、戻りチケットというものがあるそうですね。


私はよく知らなかったのですが、


多分団体さんとか、企業さんとかから戻ってくるのでしょうけれど、


あまりに多くないですか?


最初見たとき、23日分位でしたが、今日見たら、27日分もありました。




こんなに素晴らしい舞台なのですから、たくさんの人に観て頂きたいです。



東京は、戻りチケットというのはほとんどないですが、


コロナ前の当日券で、キャンセル待ち、というのがあり、


これは言っていいのか悪いのか、わかりませんが、秘密で申し上げると、


物凄く良い席なのですよ。(SS席とか)


でも、出ても一日2、3枚位で出ない日もあります。



どうやら、急遽いらっしゃるVIPさんのために、とってある席らしく、


VIPの方がいらっしゃらない日にキャンセルとして出るらしい、と聞いています。


今は、そのキャンセル席はどうなっているのですかね。





遠征を一日延ばしてでも、チケットを買いたいですが、


日常生活もありますので仕方がありません。



雪組、新トップ娘役お披露目公演、きっと素晴らしい舞台になると思います。


たくさんの方々にチケットが行き届きますように。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします