関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

油断も隙もない




いつも火曜日と金曜日に阪急交通社様からお知らせがきまして、


貸しきり公演の申し込みだったり、


いろいろなOGさんたちのご活躍の様子など、


楽しみに拝見しているのですが、


時々、本当にたまに、ですが、


先着順で、貴重な別箱のチケットを売り出す時があるのです。



何日の何時から、と予告して行われることもありますが、


そうすると、アクセスが集中して大変なことになってしまうので、


急に、そう、まさに何の前触れもなく突然に、


「先着順で販売します。チケットがなくなり次第終了となります」


というお知らせと共に、販売されるときがあるのです。



まさに、昨日の6時から、


久しぶりにそれが行われました。



月組別箱「Death Takes a Holiday」


のチケットです。



チケ難必死のこの公演、


劇団側でも、第一次抽選が始まろうとしている今の時期に、です。



最近、こういうことがしばらくなかったので、完全に油断していました。


本当に、油断も隙もあったものではありません。




もう30分以上経ってしまってから気が付いたので、


ダメかと思いましたが、すぐに挑戦しました。



S席はいつも人気で、すぐになくなってしまうので、


敢えてA席狙いでクリックしましたら、


な、な、何と嬉しいことに、買えたのです。



二回目からは、同じ公演は購入できません、と弾かれてしまって無理でしたが、


(阪急さんは、こういうところがきちんとしていますね、チャンスは一回、ということでしょうか)



これで、一回は観られることになりました。


ヤッター。


このあと、すぐに、あっという間に、「受付終了」の文字が出ていました。




これから始まる抽選も、頑張ってみるつもりですが、


これで、最悪当たらなくても、大ショックを受けずにすみそうです。



阪急交通社様、


本当に本当にありがとうございます。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします