関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

極美慎が誇らしい




昨日、岸田総理の演説会場で、とても悲しいことが起こってしまいましたが、


皆さん無事で、本当に良かったです。


これからも、いかなる時も、何が起こるかわからないので、


常に気を付けて行動したいと、改めて思い知らされました。



その岸田総理もご出席されていましたが、


先日、「大阪万博起工式」が大々的に行われました。


大阪万博まで、あとちょうど二年なのですね。


その式典に、


星組別箱が終わったばかりの極美慎さんが、


アンバサダーの中の代表として参加されました。


各組に一人ずつ5名いらっしゃるので、


これからも、その時、その時のスケジュールで、


出られる方がいろいろな行事に出られるのでしょう。


とても良い選出だと思います。



それにしても、前にずらりと並んだ出席者の方々は、


男の方が多いですね。


女の方は、極美さんと、あとお一人いたでしょうか。


あまりのおじ様比率にビックリしました。


そんな中で、紫の着物の袴姿が、何とも麗しく、キリリとしていて、


光輝いていたことか。


最初に、会場に入って、最前列で座って待っていると、後から入って来られたおじ様たちの何人かが、


極美さんに会釈のような挨拶をされていました。


知り合いなら、もちろん挨拶するのでしょうが、


多分知り合いではない極美さんにも挨拶してくださって、


極美さんも、きちんと会釈を返していて、


とても良い雰囲気でした。


流石に、岸田総理や、大阪府知事は挨拶していませんでしたが、


その同じ場所にいることが、なんだか誇らしかったです。



知らない場所、知らない方々の中で、


本当に緊張されたと思いますが、


前にずらりと並んで、鍬入れをする時などは、


緊張も溶けたのか、満面の笑顔で、本当に可愛らしい。



見事に大役を果たされて、私も(関係ないのですが)誇らしい気持ちになりました。



これから、2025年の万博に向けて、


さらにさらに外部に出られることが多くなられるのでしょう。


宝塚のお仕事だけでも、目が回るくらい忙しいのに、


さらにアンバサダーとしてのお仕事、


相当大変だと思いますが、


5人(聖乃あすかさん、風間柚乃さん、縣千さん、極美慎さん、風色日向さん)で力を合わせて、


乗りきっていって欲しいと思います。



宝塚としても、宝塚を知らない方への貴重なアピールの場になると思いますので、


頑張って頂きたいです。


そして、大阪万博も大成功しますように、


お祈りしております。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします