関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

天海祐希、宝塚時代の苦労を告白




昨日、「Mr.サンデー」の番組内で、


ミヤネさんのインタビューに、天海祐希さんがご出演されました。



宝塚史上最速研7で、トップスターになられた天海さんですが、


何でも完璧にすぐに出来てしまう人、


と、言われることに、そう言っていただけるのは大変嬉しいが、


実は、本当の自分は何も出来なくて、そのギャップに苦しみ悩み、心の中で葛藤していたそうです。



芸名の天海祐希が、勝手に一人歩きしていって、


自分でも思っていないほど次々に大役を与えられて、


それが、出来て当然、頑張って当たり前、という風に見られ、


[本名の自分=何も出来ない自分] とのギャップに戸惑い、本当に苦しかった、とおっしゃっていました。




今日、大劇場で、退団公演千秋楽を迎える真風凉帆さんも、


下級生の頃、何も出来ないのに大役をもらって、本当に辛かった、というお話をされていましたよね。


研8でトップスターになられた珠城りょうさんも退団される時に、同じようなことをおっしゃっていました。


若いうちから期待されるのも、端からは想像も出来ないほどの大変な苦労、葛藤があるのですね。




でも、ある時、芸名の天海祐希が、もっと上に上れるチャンスがあるのだったら、


それを、本名の自分が潰してはいけないのではないか、


と、思うようになった、とおっしゃっていました。



そして、芸名の天海祐希は、本名の自分に、


今まで見たこともないような素晴らしい景色を見せてくれた、と。



常に、自分の中に、芸名の天海祐希と本名の自分がいて、


まるで、双子の相棒のようだ、ともおっしゃっていました。



歳を重ねるごとに、選択肢は減っていって、


若い頃は、両手で足りないほどの中から選ばなくてはならなかったけれど、


今は片手で足りるようになってきたから、


迷いも随分なくなってきた。


出来ることも、段々減ってきたけれども、


長期の舞台などはまだやりたいので、それに耐えうる身体を作るために、


トレーニングは常にやっているそうです。


「筋肉は裏切らない、やっただけのことは返してくれる」


とおっしゃっていました。


(マイティーを思い出しました)



最近は、


「私、偉い、頑張った!!」と、自分で自分を褒めているそうで、


「だって、頑張った自分も、頑張っていない自分も、知っているのは自分なんですよ。

だから、頑張った自分は自分が褒めてあげた方がいい、自分で自分を褒めましょう」



本当に、その通りですよね。



ミヤネさんも、完全に同意して、


「今度、自分を褒める会、褒め合う会を作りましょう」


天海さんも、


「そうしましょう、そうしましょう」


でお開きになりました。




人が羨むほど恵まれていると思っていた方でも、


いろいろな悩み、苦しみがあるのだな、


と改めて身に染みました。




さあ、これから、真風さんの退団公演、大劇場千秋楽配信を、


心して拝見したいと思います。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします