関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

こんなに元に戻っていいの?



また私の心配性が出てしまいました。


世の中、コロナが五類になるということで、全てが浮足立っていて、


何もかも一気に元に戻ろう、的な雰囲気になっています。


ゴールデンウイークの電車の込み具合も半端ではないほど、人が出てきていますし、


観光地の混雑具合も大変なことになっているようです。


我が宝塚も、劇場内で食べるのが解禁されたり、


いろいろが元の状態に戻ろうとしていて、


本当に涙が出るくらい嬉しいのですよ……



これで、客席降りや、楽屋の入り出待ちや、お茶会など、復活したら、万々歳、


本当に夢にまで見ていた元の宝塚になりそうです。



でも何事もやり過ぎは禁物。


全てがいいからと言って、


皆が皆、マスクを外して一気に表に出たらどういうことになるか……


コロナっていう病気は、


この3年間、嫌ってほど苦しめられましたから、


その性質をよーく知っています。


この状態を続けると、一体どのくらいの人が感染してしまうか、と想像すると、本当に心配です。


その中には大切な生徒さんたちもいるかもしれません。


後遺症だってあるかもしれないので、


やはり、罹らないに越したことはありません。



もう、毎日の検査も発表しなくなるらしい(一ヶ月に一回程度になるらしい)ですし、


無症状の人は、もちろん検査などしないでしょうから、


いつ隣にコロナの方がいるかわからない。


そして年寄りが罹ってしまえば、大変なことにもなりかねない。



嬉しいときに、脅かしているわけではないのですよ。


人それぞれの考えで行動して、もちろん良いのですが、


私は、もう少し慎重に、マスクありの生活をしていきたいと思っている次第です。



マスクも、


皆が外さないと一人だけ外すのは気がひけるけど、


皆が外すのだったら、自分も外したい、という方が多いそうですが、


私はひねくれているのか、


皆がマスクをしていてくださるなら外しても安心かもしれないけれど、


皆がマスクを外すのなら、


私は敢えてマスクをしようと思っています。


だって心配ですもの。



そして、少しずつ、少しずつ、前の生活に戻っていきたいと思っております。


宝塚も、本当に嬉しいですが、


少しずつ、少しずつで良いので、


大切な生徒さんたちを守りながら、


元の世界に戻れるといいな、


と、思っております。




でも、昨年中止になってしまった舞踊会や、タカスペも、客席降りも、入り出待ちも、お茶会も、是非是非、復活出来るようになるといいな……



矛盾、矛盾……







もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願いします