関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

鳳月杏「ディナーショー」の感動と気になること




鳳月杏さんのディナーショー「Gemini」


6月8日夜の部の配信を拝見しました。



鳳月さん、流石の貫禄で、歌もダンスも大人の魅力が一杯で、


お腹一杯に成る程素晴らしさを堪能致しました。


誰が選んだか知らないけれど(多分一徳さんでしょう)


懐かしい昭和歌謡が盛りだくさんで、


若い人たちは知らない歌、満載だったでしょうが、


私にとっては、全部一緒に歌えるほど、楽しく拝見しました。


笑いあり、感動の涙あり、


下級生のみんなも歌が皆さんお上手で (特に彩音さんと一乃さんにはビックリしました)


さらに皆さん、心から鳳月さんを慕っていて、見ていて心温まるとっても素敵なディナーショーでした。




何より、客席を歌いながら歩いて回る客席降りを久しぶりに、本当に久しぶりに見て、大感動しました。



生涯に一回だけ、有り難くもディナーショーに行ったことがあるのですが、


その時の感動が、昨日のことのように蘇ってきて、本当に幸せな気持ちになりました。



鳳月さんだけでなく、


ご出演の英かおとさん、彩音星凪さん、羽音みかさん、一乃凜さん、


皆さんが客席に来てくださるという、夢のような出来事に、


ああ、待っていた昔の宝塚が戻ってきた、と、とても嬉しく思いました。





初日に客席降りをした星組の「1789」は、残念ながら二週間の中止になってしまいましたが、


これから、私たちファンは、出来る限り気を付けながら、


有り難い客席降りを見守りたいと思いました。



このように、大感動したディナーショーですが、ひとつとても気になることがありまして……



ジェンヌさんたちはきっと検査も受けて大丈夫、となったからこそ、


歌いながらの客席降りをしているのだと思いますが、


あんなに近く、顔と顔が50センチ位にまで近付くディナーショーの客席降りですから、


私たちの中にもし、無症状の感染者がいたらどういうことになってしまうのだろう、


と、また心配性の私は、取り越し苦労のことを考えてしまいました。



コロナが五類になってもなお、


星組を見てもわかるように、まだまだ安心できない状況です。



今回のディナーショーのお客様の中には、


マスクをせず、笑いながら手拍子をしていらっしゃる方々がたくさんいました。



マスクなし生活を思いっきり楽しむのはとてもいいのですよ。


でも、もし、その方々の中に無症状の感染者がいらしたら?


大切な大切な生徒さんたちに、もしも移ってしまったら? と、考えたら、


心配で心配で、やりきれません。



大劇場の舞台よりもさらに近くまで来てくださるディナーショーです。


幸せにも、あんなに近くまで来てくださるジェンヌさんたちを、


絶対に、少しの危険にも合わせたくない、という気持ちが、心の底から湧いてきました。



有り難くも、超チケ難の貴重なディナーショーのチケットを手にしている皆様に、


是非是非、お願い申し上げます。


大切な生徒さんたちを守る意味でも、


ショーの時には、どうぞマスクだけはしていただけますように……



ディナーショーはまだまだ東京公演もあります。


私がお願いすることではないかもしれませんが、


ディナーショー配信を見て、それを強く強く感じてしまいましたので、


一言申し上げました。


気分を害された方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。


でも、少しでも、生徒さんたちを守ることになるのでしたら、是非とも考えて頂けると幸いです。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします