関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

3組(花組、宙組、星組)の新2番手は、果たして2番手大羽根を背負うのか?




やっと、忙しかった今週も終わり、ほっと一息ついているところです。


観たかった「1789」の配信はもちろん観られず、


楽しみにしていた朝美絢さんの「カフェブレイク」も、放送されないうどん県にいるため見られず。


明日帰ったらすぐにビデオを見たいと思います。



星組「1789」


無事に大劇場の千秋楽を終えることが出来て、本当に良かったですね。


初日を終えた後、中止に、なってしまった時は、本当に本当に心配しましたが、


ご出演の皆さん、物凄いパワーで、素晴らしい舞台を観せてくださったようで、本当に観たかったあ。



今の、このメンバーでしか観られない「1789」


東京公演を、今か今か、と楽しみに待ちたいと思います。



でも、考えてみれば、礼真琴さんの休養までと、


瀬央ゆりあさんの専科異動までと、


音咲いつきさん、有沙瞳さん、天路そらさんの退団までの、


カウントダウンが始まった、とも言えると思います。



この素晴らしいメンバーで演じられる「1789」の東京公演、


一回一回を心して、大切に大切に拝見したいと改めて思いました。



次の星組別箱は、


水美舞斗さん、暁千星さん、舞空瞳さん主演の博多座公演と、


天飛華音さん、詩ちづるちゃん主演のバウ公演、



なんと、星組なのに、礼さんも瀬央さんも有沙さんも、どこにもいないのですよ。


わかっていたことですが、改めてメンバーをはっきりみてみると、なんか心にぽっかり穴が空いたような気持ちです。


もちろん、皆さんの活躍は楽しみで仕方ありませんが、現実としては、やはり淋しいです。



2番手が急に、花組、宙組、星組、と3組も変わるわけですが、


(同時に3組とは凄いことですね。星組はまだ気の早い話で申し訳ありませんが)



次の公演で、2番手大羽根を背負うのは一体どなたでしょう?




まず、おビザ様が付いている永久輝せあさんは確実でしょう。


今まで劇団の塩対応が続いていましたが、それは実はカモフラージュで、早々に全国ツアー主演を決めたのですから、ここからは一気に上げてくると思いますので、「鴛鴦歌合戦」で、大きな大きな羽根を背負うこと間違い無しでしょう。



宙組桜木みなとさんも待ちに待った2番手ですから堂々と次の「パガド」から2番手大羽根を背負うと思います。



そして、まだ次回の演目が発表にもなっていない星組ですが、


暁さんに2番手大羽根を背負わせるかどうかは微妙なところだと思いますが、


なんと2番手のお披露目もまだなのに、


由緒ある立派な会場「博多座」での主演が決まっているのですから、水美さんとの役替わりだといっても、主演は主演ですから、大きな箔が付く、というものでしょう。


その後の公演ですから、しっかりと2番手大羽根を背負ってもなんらおかしくないと思います。



ということで、3組とも、次の公演から、2番手大羽根を背負うのではないでしょうか、というのが私の考えです。



答え合わせは、一体どうなることやら……


楽しみに待ちたいと思います。








もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します