関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

祝、宙組トップスター就任、芹香斗亜 by阪急交通社




今日7月7日は七夕、さらに花組大劇場公演「鴛鴦歌合戦」の初日です。


お目出度い日ですね。


本当におめでとうございます。



毎月、阪急交通社様から、旅行の雑誌が届くのですが、


何と、昨日届いた8月号の表紙が、


大々的に1ページ全体に、芹香斗亜さんの袴姿のお写真が載っていて、


「阪急交通社イメージキャラクター、芹香斗亜さん、宝塚歌劇団、宙組トップスター就任!!」


と大きく書かれてあったのです。


(手にはトラピックスと書かれたハートマークが乗せられていました)



いつも表紙に小さくは載っていましたが、


(時と場合によりますが、10㎝くらいの全身の時もありました)


これほど全面的に大アップで、


しかも、宝塚の正装、袴姿で載るということは、


いまだかつてなかったことなので、阪急さんも、相当嬉しかったのだと思います。



2015年5月にイメージキャラクターに就任したそうなので、


花組の「カリスタの海に抱かれて」で正二番手として二番手大羽根を背負ったときですよね。


あれから8年、


二番手としても長かったですが、


阪急様としても、待ちに待っていたのではないでしょうか。


表紙の裏に、これまた1ページ丸々使って、袴姿のお写真と、コメントが書かれてありました。



「宝塚歌劇団宙組の芹香斗亜です。私事ではございますが、このたび宙組トップスターに就任することとなりました。「阪急交通社創業75周年」という記念すべき年の就任はとても感慨深く、これも阪急交通社と共に歩ませていただいた賜物です」


から始まって、


「旅と舞台は一緒、多くの出会いがあり、多くの発見があり、心に染み入る風景もあり、多くの方々の人生に彩りを添えられたら、こんなに嬉しいことはありません。阪急交通社と共に新たなステージをむかえます、引き続きの応援をよろしくお願いいたします。」


で締めくくっていました。



「旅も舞台も、人生を豊かにする特別なひととき」



というキャッチフレーズもイケてますね。



ちゃんと、次回作「エクスカリバー」の宣伝もしてありました。



阪急交通社は、今まで、娘役さんの起用が多く、


男役さんは芹香さんが初めてだったのですね。


娘役さんはほとんどがトップさんになっていますし、


芹香さんも、本当に良かったですね。




もう何回も言っていますが、改めて、


宙組トップスター就任、本当に本当におめでとうございます。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします