関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

「TAKARAZUKA REVUE」ムービーからみる各組のイメージ



楽しみな宝塚レビュー本ですが、


先立って、ショートムービーが流れました。


各組とも、和気あいあいとしていて、とても雰囲気が良く、素敵なのですが、


微妙に各組のイメージが違うので、とても面白いと思い、私が今、感じる各組のイメージを書かせて頂きます。



花組


れいちゃんが、まどかちゃんを可愛くて可愛くて仕方ない様子。

そこに、全面的に甘えるまどかちゃんがまた愛おしい。

最高のイチャイチャカップル。

でも、れいちゃんは、お一人になると途端に大人ムード満開で、

素晴らしいモデルさんに大変身。


ひとこちゃんとほのかちゃんのわちゃわちゃ具合が可愛すぎる。

二人になっちゃって淋しいけれど、仲良くしようね、的な……




月組


もう、何年ご夫婦をやっていらっしゃるのですか?というくらい安定した雰囲気のれいこさんとうみちゃん。

私たちには、いまさらイチャイチャは必要ないのよ、何も言わなくても心が通じあっているのだから……



対して、学年が上にも関わらず、若い若いちなつさんと、

若さ溢れるおだちんとぱるくん。

初めての出演にも、温かく迎えてくれるちなつさんとおだちんに、

全て身を委ねて幸せそうなぱるくん。

みんなの笑顔が眩しい。




雪組


とにかくあやちゃんが最高に幸せそう。

ゲラゲラ笑って、さきちゃんにまとわりついて、ちょっかいを出して、

でもそれらを、大きな温かい心で全て包み込んでくれる懐の大きなさきちゃんに見守られて、

これからも大きく大きく花開いていくんだろうな、楽しみ。



イケメン揃いのあーさ、そらちゃん、あがちんの3人組。

もう、見ているだけで癒しになります。

真ん中のあーさに二人がくっつく、くっつく。

どこまで顔を寄せるの?というくらい近付いちゃって……

流石にあがちんは遠慮なく、ぐいぐいいくけど、

そらちゃんは少し遠慮がちに、それでもぐいぐいくっついていくところが可愛かった。

ニヒルな顔も、満面の笑顔も、皆イケメンで最高!!



星組


まこっちゃんとひっとん、

もう長くコンビをしているけれど、まだまだ初々しさは健在。

若々しくて、爽やかで、まるで学生のカップルのよう。

二人でいることが楽しくて楽しくて仕方ない、という雰囲気で可愛らしい。



落ち着いた雰囲気のせおっちと、元気一杯のありちゃんときわみしんくん。

真面目な顔をしようとしても、思わず笑っちゃうほど、楽しそうな現場が目に浮かびます。

せおっちの温かさを感じます。

せおっちがここにいなくなるの、淋しいよぉ。




宙組


出ました、あまりに初々しいカップル。

まだ付き合い始めてほやほやくらいか、結婚したての新婚さん、という感じ。

お互い、これからいろいろ知って深めていきましょう、的な、

将来が楽しみすぎるお二人ですね。

とにかく、キキちゃんに見つめられるさくちゃんが、嬉しくて嬉しくて仕方がない様子が、

見ていてこちらまで幸せになります。



ずんちゃん、もえこさん、こってぃさん、みんな楽しそうで、

決めポーズもイケイケだけど、

顎に手を添えた3人お揃いのポーズが何と可愛らしいことか。

皆さん、あのニヒルな男役さんですか?と聞きたくなるほどのギャップにやられました。



専科のカチャさん、マイティーのカッコいいこと。


流石、専科さん、ご自分の見せ方をよくよく知っていらっしゃるわ。


マイティーの最後にニヤリ、と笑うところがツボでした。




素敵な、素敵なショートムービーでした。


劇団様、ありがとうございました。











もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします