関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

110周年各組の演目、一挙発表、そして運動会もタカスペも



先日、やっと星組の演目が出たと思ったら、


今日、一挙に全組の110周年の演目が発表されました。


しかも、タカスペが、6月29日と30日に、


大運動会が10月16日に開催されるというニュースまで。


110周年記念式典は4月9日に開催されるそうです。



あまりの情報の多さに面食らってしまいますが、


いつも年末にやっているタカスペを6月にやるということは、


年末までの間に、トップのメンバーが替わるということでしょうか……


そのために、あえて今のメンバーで6月に開催しようとしている意図が感じられます。


(実際、わかりませんが……)



大運動会も大阪城ホールで開催されるということで本当に楽しみです。


でも、平日、水曜日の開催なのですね?


万難を排して行きたいと思っておりますが、


果たしてチケットが手にはいるかどうか……




各組の演目は、流石110周年というくらい、素晴らしいものばかりですね。



花組、いよいよ待ちに待っていた小池先生の作品、きましたね。


れいちゃんもとても嬉しいと思います。



月組は、中村一徳先生の110周年をお祝いするショー。


晴れて、110期生が初舞台を踏みますね。


お目出度いです。



宙組は、な、な、なんとあの有名な「ファイナルファンタジー16」ですよ。


素晴らしいコラボですね。


芹香さんにもピッタリの演目だと思います。


そして、宝塚と言えば、日本物のレヴューをやらなくては始まらない、というくらい大切な「日本物レヴュー」


「宝塚110年の恋のうた」を大野先生が書いてくださいます。


楽しみですね。




そして、そして、待っていました。


雪組「ベルサイユのばら」フェルゼン編


今の雪組にピッタリ過ぎるくらいの演目なので、


密かに、絶対にやって欲しい、と願っていたので、


本当に本当に嬉しいです。



さきちゃんの思い出も一杯詰まった作品ですし、キャストも、これ以上ないというくらいはまっていますし、


今から楽しみで楽しみで仕方ありません。


作品紹介に、二組の恋人達の許されざる恋を描いた物語、とありましたので、


(今までベルばらで、こういう書き方はしたことがありませんよね?)


フェルゼンとアントワネットの恋はもちろん楽しみですが、


オスカルとアンドレの恋の描かれ方も、とても楽しみにしています。


(そういうことでいいのですよね?)



さきちゃんとあやちゃん、そして


あーさとそらちゃん (で、いいんですよね?)


楽しみで楽しみで待ちきれません。




遠い来年の夏の話ですが、配役発表も楽しみにしています。










もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします