関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

いつまで続くか「世界平和」




先週の日曜日、


朝美絢さんの「カフェブレイク」だったのですが、


やはり、8つの質問が変わり、


その中に、


「あっ、流れ星、何をお願いする?」


という質問がありました。



前の質問の時も、中井さんが「はぁ~~」とのけぞるほど素敵な答えをしてくださって、


いつも朝美さんの言葉のセンスに 


(いや、お心の優しさ、温かさから発せられる言葉に)


ひれ伏しているのですが、


今回も、心の大きさ、温かさをひしひしと感じる答えをしてくださいました。



「流れ星にお願いすること」


と言えば、普通、いや、絶対に、自分のことですよね?


一体何をお願いするのかと思って興味深く待っていたら、


ちょっと考えて、



「世界平和」



と答えたのです。


大きい、大きい、考えも心も全てが想像を遥かに超えて大きかった。


「せ・か・い・へ・い・わ」


中井さんも思わず「カッコいい~」とおっしゃっていました。


そうなんです。


朝美さんのお答は、いつも想像を遥かに超えて、大きく深いものなのです。




それがなんと、今日の和希そらさんのカフェブレイクを見ましたら、


流れ星の質問にな、な、なんと



「世界平和」



と答えられたのです。


あれは絶対に、朝美さんのを見て、それ以上の答えは思い付かなかったから、同じにしたか、


または、答えを同じにして、受けを狙ったとしか思えませんでした。


なんか、ちょっと自信満々に答えていましたから……




でも、そうやって、みんなが、世界平和をお願いしたら、


今の不安定な世の中も、少しは良い方向に向かうのかもしれない、


と微かな希望のようなものも沸き上がってきました。



次の縣さんは、一体何をお願いするのでしょうか?


さらに「世界平和」が続くのでしょうか?



来週を楽しみに待ちたいと思います。




ちなみに、「今公演の細かすぎるポイントは?」という質問には、


朝美さん、


「ジュエルドパリの最初のパレットにサインを書くところで、絵の具の色を毎回変えているところ」だそうで、


和希さんは、


「ライラックの夢路のクリスマスの場面で並んでいるお料理がとても美味しそうなところ」だそうです。



今度観るとき、注意深く観たいと思います。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします