関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

素晴らしきトップスターたちの今後




2024年の前半の演目が出揃い、それと同時に、5組のトップスターの去就が心配されています。


別箱でコンサートの予定のある、花組と月組が、今、最も退団フラグの立っている組になっています。


でも、流石にお祝いムード一杯の真っ只中で、退団、というのはないだろうと思うので、


来年の前半の退団は回避されると思うのですが、


そうすると、その次当たりが危ないのではないだろうか、という予測が立ってきます。




そうなると、ちょ、ちょっと待って……


来年後半にまさかの退団が続いてしまうのではないかと……



来年は、年間8回だと考えると、その後半は、


星組、花組、月組と続くはずです。



礼さんはまだまだ残ってくださると思うので、


そうすると、来年の後半に、花組、柚香光さん、月組、月城かなとさんが、


続いてしまうことに……


110周年のお祝いと大運動会をしっかりと努め上げ、その後に退団、となれば、


タカスペを6月にやることになった説明もつきます。




雪組も、来年6作目が、ベルばらになったので、


そこでやめることはないでしょう、ということで、その次ではないか、と予想されています。


そうすると、2025年2作目に当たります。



3作目は星組、礼真琴さんの9作目になります。


110周年の顔も見事に果たしてくださって、大運動会も大成功に導いてくださるでしょうから、


自分の役割を全て果たした、ということで、


この辺りで退団を考えるかもしれません。


すると、2025年前半で、彩風咲奈さんと礼真琴さんが……



宙組は、まだ替わったばかりとは言え、


2025年6作目には芹香斗亜さんの4作目になります。



このように考えていくと、


来年、再来年の2年間で、


宝塚のトップスターのメンバーが大きく替わりそうで、


時の動く早さに、本当に驚いています。



今のトップさん皆さん、本当に素晴らしくて、いつまでもいつまでもいて欲しい気持ちで一杯ですが、


いつ、どんなことが起こっても、受け止める覚悟だけはしていなければいけないな、と感じました。


コロナで止まっていた時間が、一挙に動き出したようで、付いていけないところもありますが、


悲しいですが、それが、宝塚の宿命とでも言うのでしょうか。



今のこのメンバーで観られる大切な公演を、


一目たりとも見逃さずに、大切に大切に拝見しなければいけないと、改めて思いました。



最高に素晴らしい今のメンバーを、思う存分、心に焼き付けたいと思います。



将来のことはともかく、まずは、今年から来年にかけての素晴らしい演目を、


思う存分楽しみたいと思います。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします