関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

快挙です、福岡ドームで国歌独唱、和海しょう(追記あり)



大変嬉しいニュースが入ってきました。


残念ながら、今公演「鴛鴦歌合戦」でご卒業が決まっている花組、和海しょうさんですが、


な、な、なんと、8月18日に福岡PayPayドームにて開催されるソフトバンクと西武ライオンズ戦の試合開始前に、


国歌を独唱する、というものすごいニュースが入ってきました。


素晴らしいです。素晴らし過ぎです。



試合前の国歌独唱といったら、


相当なベテランの歌手でもなかなか出来ないことですし、


物凄い大御所の方でも、緊張で震えて大変だ、と言われる場です。



大きな大きな会場で、一人、アカペラで、


会場のみんなに届くように声を響かせるのは、並大抵のことではありません。


緊張で声がひっくり返ってしまう、なんてこともしばしば見受けられます。



そんな大役を、どのような形で宝塚の生徒が担うことになったのかはわかりませんが、


ご卒業された方ならまだしも、


まだ現役バリバリでご活躍されている和海しょうさんがこの大役に選ばれた、ということは、


本当に本当に有り難く、貴重なことだと思います。




「鴛鴦歌合戦」の、大劇場と東京公演の間に行われるのですね。


どうぞ、喉の調子を完璧に整えて、


和海さんの素晴らしい美声を、福岡ドームの皆さんに聴かせてあげてください。


私は和海さんの、遠くまで響く温かい美しい声が大好きです。


退団前にこんな素晴らしいチャンスを頂けて、本当にこの上なく恵まれていると思います。



どうぞ、思いっきり楽しんで、素晴らしい美声を聴かせてくださいませ。


頑張ってください。応援しております。



そして、「鴛鴦歌合戦」東京公演、今か、今か、と楽しみにお待ちしております。




追記


私は勉強不足で知らなかったのですが、

和海さんは福岡出身で野球大好きだそうですね。

ソフトバンクとは、とても関わりがあったようで、

国歌独唱も、二度目とか……

本当に素晴らしいです。

きっと、一度目が物凄く良かったから、

また呼ばれたのですね。

これからも、是非是非ご活躍くださいませ。










もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします