関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

顔の造形と美しさ



大劇場千秋楽も゙終えて、ますますカッコ良さ、美しさに磨きがかかっている柚香光さん。


どんな格好をしていても、本当に本当に美しくてウットリ、惚れ惚れとしてしまいます。


えっ、でも、ちょっと待ってよ……


美しいことは誰が見ても一目瞭然ですが、


よくよく見ると、お顔の造形だけで考えたら、


美形揃いのタカラジェンヌたちの中には、


整った美しい造形のお顔をした方々が、


もっとたくさんいらっしゃるような……


「おとめ」のお顔たちを見ても、


どなたもどなたも美しくて、


流石は何十倍の難関を突破してきた人たちです。


それではなぜ、柚香さんはこんなにも美しいのでしょう?



美しさ、というのは、個人的好みもあるでしょうから、一概には言えませんが、


私の持論で、


「美しさは内面から出る」


と思っているのです。



宝塚の中でも1、2を争うであろう朝美絢さんも、


造形は同じでも、若い頃は、まだ自分のことで一杯一杯で、皆をまとめなくてはならない時も、必死さが先に立ってしまって、余裕がなく、その必死さがお顔にも明らかに出ていたように感じます。


それはそれで、一生懸命さが伝わってきて可愛いのですが、


それが、学年とともに、心にも余裕が生まれてきて、大きく周りを見られるようになり、人としても包容力が出てきて、その、人としての大きさが、明らかにお顔にも現れていて、本当に美しくなられました。


元々、優しくて素直で努力家、さらに、人としての大きさ、余裕が生まれたことで、素材の美しさに、さらに磨きがかかったということでしょう。


内面が美しいと、それが明らかにお顔にも現れますよね。



柚香さんも、若い頃は、ちょっとやんちゃで、


やはりそれはそれで、とっても可愛かったのですが、


最近は、凄まじいほどの包容力と、見つめられたらイチコロになってしまうほどの内面からの魅力に、


お顔の造形は同じでも、本当に本当に美しくなられました。



朝美さんも、柚香さんも、


溢れ出る内面からの美しさに、発光していて、眩しいくらいです。



やはり私の持論、


「美しさは内面から出る」


は本当に正しかったのだな、と、改めて嬉しく思うのでした。



柚香さんの進退を心配する日々が続きますが、


いつまでも、その美しさを観続けていたいです。







もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します