関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

波乱の千秋楽




残念ながら、私は、花組の大劇場千秋楽配信を観られなかったのですが、


なんか大変だったみたいですね。


美風組長さんが、お花渡しの芹香さんのお名前を、永久輝さんと間違えて呼んでしまったとか。


確かに、「せりかとあ」「とわきせあ」


「りか」と、「わき」が違うだけで、


「せ」「と」「あ」の発音は同じですものね。


人間、間違うことくらいありますよ。


ましてや、美風組長さんは、ずっと宙組で芹香さんと一緒に楽しくやってきた仲間、


そして、花組に移ってからは、永久輝さんと仲良く舞台に立ってきた。


どちらも、可愛い可愛い後輩のジェンヌさんです。


言い間違いくらいありますよ。


私なんて、言い間違いどころか、よーく知っている人の名前すら、出てこないことがしょっちゅうです。


「あれがあれしてあれになった」


の世界ですから、宝塚の方は、本当に凄いといつも感服しています。



もちろん、私なんかは比べものにはならないでしょうけれど、


こんな間違いで、土下座って、いつの時代の人ですか?


もちろん、名前、というのは本当に大切なもので、


その人にとっては、何にも代え難い唯一のものですから、


それを間違えられるというのは、相当なショックかもしれませんが、


芹香さんも、美風さんのことをよーくわかっていらっしゃるでしょうから、


何も気にせずに、ニコニコしながら、「永久輝せあさん」の名前で出てこられたのだと思います。


これが、知らない方だったら、どうなっていたか(???)わかりませんが、


十分お愛嬌、ということで良かったのではないでしょうか……


それよりも、久しぶりの花組にご出演、ということで、芹香さんも、嬉しさはもちろんあるでしょうが、緊張もあったのではないか、と思っています。


(二番手になったにも関わらず、組替えさせられた、という)



それを、むしろ、美風さんのこの発言で、柔らかい雰囲気で舞台に登場出来たことが、芹香さんにとっても、有り難かったのではないかと思いました。


何より、笑い大好きな、ユーモアのある方ですからね。


今は、押しも押されぬ宙組のトップとなって花組に帰還出来たのですから、もうあの頃のわだかまり(?)も゙払拭出来たのではないかと……




柚香光さんの機転で、最初からもう一度、ということとなり、


全て上手く収まりましたね。


流石、素晴らしいトップさんです。



来年の日程表を見て、いろいろ噂されていますが、


どうぞ、どうぞ、大運動会までは、今の体制が続きますように、


お祈り致しております。


花組「鴛鴦歌合戦」大劇場千秋楽、公演完走、


本当に本当におめでとうございました。






もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します